こどもの日イラスト【無料フリーサイト集】かわいいおしゃれな白黒画像も

こどもの日にかわいいイラスト入りの手紙を送りたい!PTAや習い事のおたよりにこどもの日の画像を入れて作りたい!

そんな時に使える無料フリーのこどもの日イラスト・画像サイトを集めました!かわいいおしゃれなカラー・白黒イラスト画像無料ダウンロード、印刷できるサイトをご紹介します!
イラスト画像ダウンロードする方法も解説しますので初心者さんでも安心です。
端午の節句~こどもの日~の祝い方は?

こどもの日イラスト画像【無料・フリー】サイト集!かわいいおしゃれなイラストを簡単印刷

こどもの日のかわいいイラストを簡単に、無料でダウンロードできるサイトを集めました。

・無料
・著作権フリー
・かわいい
・おしゃれ
・会員登録なしでダウンロードできる

以上の条件のイラストサイトを選びました!

イラストレイン

こどもの日イラスト無料・フリーサイト集イラストレイン
イラストレイン

見やすくて、かわいいイラストがいっぱいのイラストサイト「イラストレイン」

「こどもの日」以外にも、動物、行事(季節行事)、人物など、種類も数も豊富です。

柏餅など、食べ物もおいしそうです。

「無料ダウンロード」というボタンを押してダウンロードできるので、パソコン初心者さんでも簡単にダウンロードできます。

イラストのみで、枠などはありません。

学校、季節のイベント、母の日のメッセージカードなどのイラストや、医療、介護など、大人向けのイラストもあります。

イラストレイン

フレームイラスト(Frame illust)

こどものひイラストフレームイラスト(Frame illust)
フレームイラスト(Frame illust)

季節イベントや、人物、動物のかわいいイラストが豊富です。

イラスト枠や、イラストのライン、吹き出し画像もあるので、ポストカードやおたより(プリント)にも活用できそうです。

カレンダー素材や、月ごとの行事イラストがあるので、1年中のイラストがあります。

年賀状テンプレートもたくさん用意されています。

他にも日本地図(県名を覚えるのに使えそう)、世界の国旗などもあり、使い道が広がります。
フレームイラスト(Frame illust)

わんパグ(白黒画像あり)

こどもの日イラストわんパグ
わんパグ(白黒画像あり)

かわいいくまや犬のイラストの年賀状テンプレートで人気があるわんパグ。

季節イベントのイラストもあります。

カラーイラストの他にも、白黒のイラストがあるので、ぬりえができるので子供が喜びます。

春・夏・秋・冬ごとにイラストが分類されていて、それぞれ季節ごとにかわいいイラストがたくさんあります。

動物やお花などのイラストがとにかくかわいいのが「わんパグ」!

年賀状テンプレート毎年使えます。
わんパグ

いらすとや

こどもの日イラストサイトいらすとや
いらすとや
かわいいフリー素材イラストで人気がある「いらすとや」さん。

最近ガチャガチャ(カプセルフィギア)になって販売されていました。

使いやすくて、かわいいイラストが多いので、手紙やお知らせ(おたより)などにも使えそうです。

季節行事のイラストも多いので、1年中使えます。

かわいいけれど、メッセージ性の強いイラストが多いのでかわいいPOPにも活用できそうです。

いろいろな文字のデザインや、メッセージカードのテンプレート、おとぎ話や医療系イラストなど、子供向け、大人向けどちらの手紙にも使えます。

動物もかわいいですが、人のイラストも味が合って良いです。
いらすとや

イラストイメージ

イラストイメージ
イラストイメージ

シンプルでカラフルなイラストで目を引きます。

いろいろなポーズのこいのぼりや、兜をかぶった子供、柏餅などこどもの日だけでもかなりたくさんイラストがあります。

かわいい動物のイラストが多く、小さな子供が喜びそうです。

1ジャンルごとに数がとても多いので、選ぶのに迷ってしまいます。

イラストのタッチが1つだけではなく、いろいろ雰囲気が違うイラストがあります。

カレンダーやスケジュール帳テンプレートや、寒中見舞い、暑中見舞いテンプレートがあり、便利です。

イラストイメージ

花鳥風月

花鳥風月
花鳥風月

数は他サイトに比べて少な目ですが、
色が濃いしっかりした、かわいいイラストがあります。
・こいのぼり1体ずつのイラスト
・こいのぼり3匹のイラスト
・こいのぼり3匹+鯉じゃないカラフルなやつ(吹き流し)のイラスト
・男の子がこいのぼりを持って走っているイラスト
・兜やかしわもち・ちまきのイラスト
・金太郎がクマに乗りながらこいのぼりをもつイラスト
・ショウブ湯に入っているイラスト
・こどもの日にちなんだかわいいフレーム・枠
などがあります。

季節行事イベントのイラストが多く、学校、幼稚園、保育園のおたよりなどにも使えそう。
ただし、営利目的の利用はNGなので、注意が必要です。

花鳥風月

こどもの日イラストのダウンロード方法

初めてネットでイラストをダウンロードする場合、どうやったらイラストをダウンロードできるかわかりにくいと思います。

イラストの下にダウンロードボタンがあれば、押して指示通りに手順を踏めば、簡単にダウンロードできますが、
ダウンロードボタンがないイラストサイトもあります。

その場合、気に入ったイラストをクリックすると、イラストが拡大されたページになると思います。

しかし、イラスト以外、手順の説明がないので初心者の方は困ってしまうでしょう。

では、簡単にダウンロードボタンがないイラストのダウンロード方法をご紹介します。

まずイラストをクリック

最初は、欲しいイラストをクリック(左クリック)します。

イラストが拡大されたと思います。

イラストの上にカーソルを持って行ってください。

イラストの上で「右クリック」します。
イラストダウンロード方法1
すると、ウィンドウが出るので、「名前を付けて画像を保存」を選びます。

イラストダウンロード方法2
保存先の選択と名前を決めます。

この時に保存先をしっかり確認しておかないと、どこに保存したのかわからなくなりますので、注意しましょう。

「保存」をクリックすればダウンロードできました。

保存先にあるか確認しましょう。


入学祝いのし袋ご祝儀袋【無料印刷テンプレート集】かわいい!名前・表書きも印刷!入園祝いにも

卒業祝いのし袋ご祝儀袋【無料印刷テンプレート集】金額相場など卒園祝いにも!

【のし袋・ご祝儀袋と表書き印刷】無料テンプレート集と印刷方法~出産祝い・結婚祝い

コメント