クリスマスカード無料テンプレート集!おしゃれな手作りイラスト

クリスマスカード無料テンプレートをご紹介します。おしゃれなイラストメッセージが入れられる手作りクリスマスカードが簡単に作れます!
クリスマスカード無料テンプレート集!手作りでおしゃれなイラストの素材集

おしゃれな手作りクリスマスカード無料テンプレート・イラスト集

ペーパーミュージアム

ペーパーミュージアム
ポップアップの立体的なクリスマスカードのテンプレや、サンタさんからの手紙風のクリスマスカードなど、種類が豊富で面白い物がいっぱいあります。

イラストは子供が喜びそうな可愛らしいタッチです。
ペーパーミュージアム

わんパグ

わんパグ
かわいいワンちゃんがメインの素材サイト。

年賀状やクリスマスカードなど、無料テンプレートが豊富で、イラストも可愛らしいです。

シンプルかつプリティーなテンプレが多いです。
わんパグ

イラスト愛

イラスト愛
シンプルなイラストや、可愛らしいイラストなど種類が多いです。

メッセージを書き込むタイプや、はがきに印刷してすぐ出せるタイプなどあります。

イラスト愛

サンタの国

サンタの国
綺麗なイラストのクリスマスカードです。

カラフルですが、シンプルなデザインが多いので、メッセージを多く書き込めそうです。

サンタの国

ゆうびん.jp

ゆうびん.jp
郵便局の無料テンプレートサイト。

クリスマス以外にも年賀状やお祝いのカードなど、ジャンルは多いです。

クリスマスカードは少し少なめですが、可愛いイラストのカードが揃っています。
ゆうびん.jp

いらすとや

いらすとや
かわいいイラスト専門のサイト。

クリスマスカードの種類は少なめですが、メッセージをたくさん書くのに最適なシンプルなデザインです。

手紙のように伝えたいことが多い時はおすすめのテンプレートがあります。

いらすとや

お友達や子供にプレゼントを渡すときに、可愛いクリスマスカードを添えてあげると喜ばれると思います。好きなクリスマスカードのテンプレートをダウンロードして、印刷するだけ!

男の子も女の子も喜びそうなクリスマスカードのテンプレートを集めました!

おしゃれな手作りクリスマスカードの作り方

用意するもの

●パソコン
●プリンター
●お試し用のコピー用紙
●本番用の印刷用ポストカードカード、または色付きの用紙
(インクジェット専用ではなくても印刷はできますが、画質は落ちます)

真っ白の紙、ポストカードを用意した場合は、背景がカラフルなテンプレートを選びましょう。

ポスタカードや印刷用紙を色つきや少し模様が入ってるものにすれば、シンプルなテンプレートでも、カラフルなテンプレートでも、豪華な印象になります。

初めて印刷するときは、必ずいらないコピー用紙などで試し印刷をして、

●プリンターのインク残量はあるのか?
●印刷位置は合っているか?
●インクのムラや、プリンターの汚れなどがないか?

などをチェックしてから、本番用の紙で印刷しましょう。

クリスマスカードにメッセージを入れる方法

クリスマスカードにメッセージ印刷したい場合、クリスマステンプレートを選んだら、画像を保存します。

1、画像の上で右クリック
2、「名前を付けて画像を保存」を選ぶ
3、保存先を確認し、名前を入れて保存します。
4、保存した画像を「ワード」や「ペイントショップ」など画像を編集できるソフトでメッセージを入れましょう。

【のし袋・ご祝儀袋と表書き印刷】無料テンプレート集と印刷方法~出産祝い・結婚祝い

コメント