子供見守り防犯端末【GPS BoT】口コミ評価やキャンペーン情報まとめ

安くて安心の子供見守り防犯サービスBsize【GPS BoT】のわかりやすい機能紹介や感想・口コミや評価、料金やキャンペーン情報などをご紹介!
幼稚園・保育園・小学校の子供の通学や学習塾や習い事や遊びに行く子、ADHDや発達障害を持った子供(やお年寄り)にもおすすめです。

Bsize【GPS BoT】とは?

カーナビなどでおなじみの位置情報を調べる「GPS」と地図情報を使って、
子供が今どこにいるのかわかるサービスです。

子供みまもりサービスGPS BoT1

1~3分おきに場所情報を記録するので、スマホから子供が現在どこにいるかを把握するだけでなく、
家を出てからどのルートを通り目的地へいったのか履歴として残ります。

塾や学校などの目的地を設定しておくと、到着すると通知がとどくようになっています。
→そのため、常にアプリで監視している必要がありません。
子供みまもりサービスGPS BoT2

GPS BoTのアプリからレザーケース税別4800円、シリコンケース税別1400円を購入することもできます。

Bsize【GPS BoT】メリット

★わかりやすい料金体系
・子供用発信端末の本体は税抜4800円+送料350円
月額料金は通信料込みで税抜480円となります。

・親・保護者が利用するアプリ使用料も無料です。
・通常スマホ購入時に必要な契約事務手数料も無料
・利用期限の縛りや、契約解除料も必要ありません。

★端末は、複雑な設定が不要です!箱からあけて端末を充電し、子供のカバンなどにいれるだけ。
親は、スマホにBoTというアプリをダウンロードして、通知するスポット(自宅や塾・学校など)を登録します。

★アプリさえダウンロードできれば、大手キャリアでなくとも格安SIMを使った端末でも利用可能です。

★アプリをインストールすれば夫婦2人や祖父母など、複数人数にて見守ることが可能です。

★GPSだけでなく、WIFIアクセスポイントや携帯基地局の電波も利用するため、
今までのGPS端末よりも精度が高く、追跡可能範囲も広く(屋内・地下も可能)なりました。

★クラウド(インターネット上のコンピュータ)を使っており、より詳しく正確な位置がわかります!

★グーグルマップのストリートビュー機能を利用して、子供がいる場所・いた場所がどんなところか見ることができます。
子供みまもりサービスGPS BoT3

★今までのGPS端末と違い、今の位置を調べる「位置検索」をしなくてもよい。

★AIがいつもの行動を学習!いつもと違う道へ行くなどの行動がある場合、異常と判断して通知して知らせてくれる

★端末の大きさは、縦5センチ、横5センチ、高さ約2センチと小さく、目立ちにくいです。(名刺やクレジットカードを分厚くした程度)
子供みまもりサービスGPS BoT4

★端末の重さは、46g(10円玉10枚くらい)。

★充電時間は2~3時間で、バッテリは早いと1日、遅いと7日ほど持ちます。
動きがないときは情報を送らないため、電池の持ちがよい。

バッテリが少なくなるとスマホに通知が来る

★端末は自然故障であれば購入日から1年間保証されます。

★スマホのように通話やメールができないので安心(デメリットにもなります)

★スマホ持ち込みが不可の学校でも持っていける

Bsize【GPS BoT】デメリット

★充電方式は、MicroUSB(Micro-B)で、充電器や充電ケーブルがついてきません。
Androidスマホやタブレットの充電器を使えます。(安全のため1Aで充電してください)。
充電器・充電ケーブルは100円ショップなどでも売っており、それほど高くありません。

★親用の確認アプリは、パソコンには対応していません。スマホかタブレットが必要です。

★購入申し込みしてから通常は1週間程度以内に届くが、タイミングにより1か月以上かかる場合もある。
特にテレビで紹介されて注文が殺到した場合などは遅い。

★決済方法はクレジットカードのみ。口座振替は不可です。クレカを持っていないと契約できません。

★通話やメールができない(連絡できない)
→この場合はこちらの記事でご紹介のキッズ携帯・キッズスマホがおすすめです。
子供スマホデビューいつから?依存症や悪影響好影響、おすすめ機種

★過去に数回、正しい位置情報が表示されない・通知されない・通知が送れる・通知が複数回送られるといった障害が発生した(どの通信会社でも発生するので仕方ないですね)

【GPS BoT】はどんな子供におすすめ?

子供みまもりサービスGPS BoT5

「一人で」学校や学習塾・習い事や遊びに行く子におすすめです。

★迷子にならないか
★幼稚園・保育園・小学校に着いたか、寄り道したりサボっていないか
★学校や塾や習い事などに着いたか、寄り道したりサボっていないか
★子供がどんな所で遊んでいるか
★子供がまだ小さいから事件や事故に巻き込まれないか心配
★女の子だから誘拐など何かあったら心配
★発達障害・ADHDなので、事件や事故に巻き込まれないか心配

Bsize【GPS BoT】を使った方の感想・口コミや評価・レビューまとめ

好評・良い口コミ

★防犯ブザーと併用して使ってます
★小さくて軽くておすすめです!
★テレビやブログなどで紹介されていた
★テレビで紹介された時などは、発送までに時間がかかる1か月以上届かないことも。
★端末さえ買えば、月500円少々で使えていい!
★端末の設定が必要なくてすぐ使えて驚いた
★今までのGPSサービスより全然精度がいい!
★自動で位置が送信されるので位置サーチしなくて助かる。
★子機の端末は電源ボタンや操作ボタン、画面がないので、子供にいたずらされる心配がない
★操作が簡単!
★地下鉄でも子供の位置がわかっちゃうのには驚き
★月額料金が安い!
★やめたいときにいつでもやめられるからありがたい
★異常行動のある時に通知してくれるので、親が登下校などの時にずっと画面を見ていなくてよいので助かる。
★スマホは与えたくないけど、子供の居場所は知りたい子供におすすめ
★以前のGPS端末より電池の持ちがよい(4~6日持つ)

悪評・悪い口コミ

×自宅からズレてしまうことがある
×使って半年位からバッテリ・電池の持ちが悪くなってきた
×端末によって、精度などに当たり外れがある
×電波が届かない場所では位置情報が途切れてしまう

Bsize【GPS BoT】のキャンペーン情報

キャンペーンによっては、期間が延長されている場合もあります。記載の期限が切れていても、ダメもとで、サイトを確認してみてください。

公式サイトの支援策キャンペーン【GPS BoT (第1世代) を無償提供】【2020年4月6日〜5月末日】

支援策として、ビーサイズは、全国の小中学生世帯に GPS BoT (第1世代) を無償提供することを決定しました。

お申し込みや条件、詳細などはこちら

公式サイトのキャンペーン【2020年3月31日カードお申し込み分まで】

★公式サイトで、新たにNTTグループカード(クレジットカード・年会費無料)を契約し、そのカードで月額料金を支払うと、5年間毎月100円引きとなります。
フル利用すると、1年で1200円、5年で6000円お得になります。【2020年3月31日カードお申し込み分まで予定】

NTTグループカードキャンペーン詳細はこちら(終了しました)

大阪ガスセキュリティサービス いつもちゃんとまもるくん GPS BoTキャンペーン【2019年5月7日まで】

大阪ガスセキュリティサービスの位置情報の見守りサービス
いつもちゃんとまもるくんの期間限定購入キャンペーンです。
本体代が通常4980円のところ、3980円にて購入できます。

よくある質問の前、ページ真ん中あたりにキャンペーン情報が掲載されています。
「GPS BoT【2019年5月7日まで予定】新学期キャンペーン実施中!!」

大阪ガスセキュリティサービス いつもちゃんとまもるくん GPS BoTキャンペーン

Bsize【GPS BoT】のまとめ

・通話やメール機能が不要
・維持費を安くしたい
・難しい操作は苦手
といった方には【GPS BoT】がおすすめです。

気になった方はこちらをご覧ください
子供みまもり端末・サービスGPSBoT「Bsize」公式サイト

コメント