ららぽーと名古屋港明キッザニア名古屋のオープン日は?キッザニアって何?

ららぽーと名古屋港明に入る話題のテナントキッザニアオープン日はいつなのか、
また、人気のテーマパークキッザニア名古屋とはどんなところなのかについてご紹介します。

キッザニアは東海地方にはなかったので、東海地方にお住いの方は「キッザニアってなに?」という型もいると思います。いるはずです。

ららぽーと名古屋港明の場所は名古屋市港区!オープン日判明!?

ららぽーと名古屋港明
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

「ららぽーと」と「キッザニア」は?

「ららぽーと」とは、三井不動産株式会社グループが開発、経営するショッピングモールです。

関東を中心に、
関東(TOKYO-BAY、豊洲、柏の葉、横浜、新三郷、富士見、海老名、立川立飛、湘南平塚)
東海(磐田)、関西(甲子園、和泉、EXPOCITY)

が現在営業しています。
名古屋にできれば、東海三県(愛知、岐阜、三重)では初出店となり、注目を集めること間違いなしです。

「ららぽーと」のテナントは、キッズ~若者~子育て世代をメインターゲットに、トレンドの最先端をいくいようなブランドも多数出店しているようです。

中でも、ららぽーと豊洲と、ららぽーと甲子園内には子供に人気がある職業体験施設「キッザニア」があります

キッザニア」は子供が夢中になってあこがれの職業を体験できるということで、東海地方からわざわざ東京か大阪まで出向くほど人気があり、魅力的な施設です。

なんと、その「キッザニア」がこの「ららぽーと名古屋港明」にできます!

ららぽーと名古屋港明の場所はどこ?アクセスなど詳細

愛知県名古屋港区にできる「ららぽーと名古屋港明」は、詳しくはどこにできるのでしょうか?
また、アクセス方法もご紹介します。

住所:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番2他

すでに営業している「みなとアクルス」の敷地内に「ららぽーと名古屋港明」ができます。

(みなとアクルスは、東邦ガスグループが経営する複合施設の名称です。公園、ショールーム、マンション、スポーツセンター、パン屋さん、ゴルフ練習場などが併設されています。)

ららぽーと名古屋港明オープンはみなとアクルスに2018年秋!キッザニア併設?
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

公共アクセス
●栄駅より地下鉄名港線にて15分、「港区役所駅」下車 徒歩2分 「東海通駅」下車 徒歩4分
●名古屋市営バス港区役所停留所すぐ
●名古屋高速4号東海線 港明出口すぐ

名古屋港水族館よりも、北になります。
ららぽーと名古屋港明外観
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

ららぽーと名古屋港明キッザニアオープン日はいつ?

ららぽーと名古屋港明とキッザニア名古屋のオープン日はいつでしょうか?

ららぽーと名古屋港明とキッザニア名古屋のオープン予定
は、
2018年秋!予定!!
とのことです。

ららぽーと名古屋港明にできるキッザニアとは?詳細

ららぽーと名古屋港明にできる【キッザニア名古屋?】とは、どんな施設なのでしょうか?

有名なキッザニア東京をモデルに、「キッザニア名古屋(名称推測)」はどんな施設になるのか?予想してみます。

キッザニア」とは、子供が憧れの職業を体験できるテーマパークです。
キッザニア名古屋
画像:http://www.kidzania.jp/

タレントやモデル、消防士など、憧れて一度はなりたいな、と思うけれど、本当になるのは難しいですね。
そのお仕事をを子供のころにいろいろ体験できちゃうのです。

お仕事は働くと、キッザニア内で使える「キッゾ」と呼ばれる紙幣をお給料がもらえます。
この「キッゾ」を使って、キッザニア内のデパートでお土産を実際に買うことができます。

体験できる職業の一部をご紹介します。

●グラフィックデザイナー
●お菓子工場スタッフ
●バスガイド
●自動車整備士
●警察官
●ファッションモデル
●裁判長/裁判官
●歯科医師
●ハンバーガーショップ

などなど・・・

これはほんの一部です。
約60のアクティビティーがあり、とても1日では全て体験することはできません。

体験したお仕事には、お土産を貰えるところもあります。
キッザニア職業体験

画像:http://www.kidzania.jp/

飲食店の体験では実際に食べることもできます。

自分の力で仕事をして、ご褒美をもらえるということで、達成感があり、楽しさがあります。

あくまで子供がメインのテーマパークなので、大人は見学のみになります。

本当に子供がうらやましいです。

気になる入場料ですが、

第1部9:00 〜 15:00第2部16:00 〜 21:00
第1部・第2部は完全入れ替え制です。

キッザニア料金
(キッザニア東京の料金表です。名古屋では変更される可能性があります)

土日は大変混み合うため、入場できないこともあり、事前にHPからの予約がオススメです。
キッザニア東京予約ページ

キッザニア内での動きですが、
1、入場する

2、希望の仕事を予約する

3、仕事をする

4、給料をもらう

くりかえす

時間までいろいろな職業を楽しめますが、人気のある職業はすぐに予約がすべて埋まってしまうこともありますので、事前にやりたい仕事の優先順位を付けてバシバシ予約と仕事をこなしていくといいでしょう。

同時に二つの予約はできません。

保護者は全く仕事に関わることはできませんが、写真撮影や一時施設から退場することもできるようです。

そのため、親から離れては一人で行動できない小さい子供は、まだキッザニア利用は早いと思いますので、小学生以上にならないと100%楽しむことができないかもしれません。

ユニフォームも本格的に着替え、お仕事も本格的に行います。
キッザニア店内

画像:http://www.kidzania.jp/
60ものパビリオン(お仕事)があるので、何度も行ってすべて制覇したくなります。

甲子園と東京では、体験できる職業が違います。

甲子園なら関西の有名店が、東京なら関東の有名店が入っています。

と、いうことは、名古屋にも名古屋のおなじみのお店が体験できるかも…

やっと、キッザニアが名古屋に来るということでとても楽しみです。


まだ不明な点が多いですが、詳細が分かり次第追記していきます。

関連記事:
ららぽーと名古屋港明の場所は名古屋市港区!オープン日判明!?