はま寿司はGoToEat食事券使える!ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

はま寿司もGoToEatキャンペーン開始!?食事券はいつから使えるのか、ゴートゥーイートのネット予約でポイントは付くのか、いつからなのかGotoイート利用の際の裏技などをご紹介します。期間限定で鬼滅の刃の竈門炭治郎役の声優「花江夏樹」の注文やお届けの声のナレーションも聞けますよ!

はま寿司はGoToEat食事券使える!ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

GoToEat(ゴートゥーイート)キャンペーンは2種類!はま寿司のGoToEat詳細

GoToEat(ゴートゥーイート)キャンペーンは、2種類あります。
・都道府県別に実施の25%分お得に買える食事券
・対象の飲食店予約サイトやアプリ予約で次回使える500ポイント(昼14:59まで)または1000ポイント(夜15:00から)

はま寿司でのGoToEatキャンペーンは、2020年10月25日現在【GoToEat食事券の使用のみを予定】しています。

色々なグルメサイトで色々な都道府県を調査しましたが、特定のグルメサイトでの予約ポイントは付かないようでした。
はま寿司公式サイトでも、グルメサイト予約実施の発表していません。

はま寿司はオンライン予約をするお客さんがほとんどいないため、オンライン予約でのポイント付与は実施しない方針とのことです。

GoToEatプレミアム付き食事券

はま寿司でGoToEat食事券はいつから使える?

はま寿司は、10/19時点の取材・発表で、各都道府県が発行する【プレミアム付き食事券のみの参加を表明】していますが、詳細は後日発表するとのこと。
そのため、いつからなのかはまだ未定となっています。

予想では、11月初旬~中旬開始かなと思っています。早く開始してほしいですね!はま寿司公式サイトでの発表を待ちましょう。

ちなみに、はま寿司を運営しているゼンショーホールディングズグループのレストラン「COCO’S(ココス)」は10月26日から食事券とEPARKでのオンライン予約・来店ポイント付与を実施予定で、11月2日からは食べログでもオンライン予約によるポイント付与(付与は終了しました)を参加すると表明しています。


ちなみに、くら寿司では、はま寿司と逆で、ネットによるgotoイート予約のみ使用可能です。
詳しくはこちら→くら寿司GoToイートポイント予約のやり方と使い方!アプリでループ

はま寿司でgotoイートの食事券を使う際の注意点や裏技・お得情報

はま寿司では、近々、プレミアム食事券が使用可能になる予定ですが注意点があります。

ゴーツーイート食事券使用上の注意点

★食事券を【購入した県内のはま寿司】であること
★クーポンは使える場合が多いです。
(店舗や店員によっては断られる場合があります)
★お釣は出ません(次項のお得情報を参考に!)
★都道府県やお店によっては、食事券を使った後の支払いが【現金のみとなる場合】があります。
(クレジットカードやQRコード決済、各種ポイントカード支払いなどが可能な場合もあるのでお店の方に聞いてみましょう。)

はま寿司でgotoeat食事券を使う際の裏技やお得情報!

★おつりは出ないのですが、食事券をたくさん買うことができたり、期限が近くて余ってしまいそうあれば、
1000円券なら支払い残金200円未満、500円券なら支払い残金100円未満ならお釣なしで支払いするのもありです。

なぜかというと・・・
まず、プレミアム食事券は、25%分の食事券が余分に買うことができるのできます。
(食事券10000円分を現金8000円で購入または、食事券12500円分を10000円で購入できる都道府県がほとんどです)

食事代金1000円を支払う場合、【現金800円で購入した食事券1000円券】を出せばよいので、【1000円に対して200円の割引】を受けられるというわけなのです。

プレミアム食事券は、25%分の食事券が余分に買うことができるのですが、実際は20%引きと同じなのです。

そこで、金券をたくさん持っている人の場合、支払い残金が20%分よりも少ないのであれば、プレミアム付き食事券で支払ったほうがお得になるわけなのです。

★はま寿司は、店舗により平日1皿90円(税抜)を実施しています!約1割安く食べられるので平日がチャンスですよ!


関連記事:GoToEat予約ポイント使い方や付与条件いつ入る?食事券併用や期限等

くら寿司GoToイートポイント予約のやり方と使い方!アプリでループ

はま寿司はGoToEat食事券使える!ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

ブロンコビリーGoToEat食事券いつから使える?ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

ステーキ宮GoToEat食事券いつから使える?ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

ステーキガストGoToEat食事券いつから使える?ネット予約でポイント付く?ゴートゥーイート詳細

コメント