メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金割引&無料サービス情報!

名古屋のメイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金は、割引や無料になるサービスがあるのか、ご紹介します。

車でメイカーズピアに言った場合、基本的には有料の駐車場に駐車することになりますが、駐車料金割引や無料になるサービスがあると大変助かりますね!
レゴランド駐車場

メイカーズピア駐車場料金を割引&無料にする方法

メイカーズピア周辺には、いくつか有料駐車場がありますが、ほとんどの方が利用するのは「金城ふ頭駐車場」でしょう。

金城ふ頭駐車場は、メイカーズピアと連絡通路で繋がっていて、一番近い駐車場になります。
料金は、【1日】平日1000円、土日祝日は1500円となっており、1日遊べるレゴランドを使用するならわりに会いますが、メイカーズピアのみ利用するとなると、割高に感じます。
メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金とアクセス方法,名古屋金城ふ頭
(駐車場詳細ページ)

そのため、メイカーズピア目当てのお客さんはまばらで、特にレゴランドが休園日の日は客足がガラガラの状態です。

そこで、メイカーズピアでは、
レゴランドがお休みの火曜日水曜日限定で、メイカーズピア駐車場の駐車料を割引で、500円にします!
というサービスをしています。

他にも、レゴランドが営業している曜日でも
平日のみ期間限定で駐車料金を500円にしてくれる&スタンプラリーキャンペーンも開催中です。

それぞれの割引方法ご紹介します。

メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場割引サービス【火曜、水曜のみ】

レゴランドが休園日のみ(2月は適用外)駐車料金が500円(1日)になります。
サービスを受ける条件をご紹介します。

【火曜、水曜のみ】メイカーズピア駐車場割引方法

火曜日と水曜日のみ、メイカーズピアが独自に行っているサービスです。
レゴランドがお休みの時は、メイカーズピアは来客者が少なめなので、のんびりメイカーズピアを満喫できます。
メイカーズピア駐車場料金割引方法

対象駐車場:金城ふ頭駐車場のみ
キャンペーン期間:1月9日~3月14日 (2/13・14・20・21は除く)
割引料金:1000円→500円
割引方法:メイカーズピアでお買い上げのレシート(3000円分)+駐車券を総合案内所ウェルカムセンターに持っていく。

※こちらの割引サービスは1日駐車できて500円の料金なので、下記の割引サービスよりお得です、

【平日のみ】メイカーズピア駐車場割引方法

こちらの割引は、メイカーズピアではなく、金城ふ頭来訪促進の社会実験として実地される割引です。
時間は「2時間までの利用」が対象になりますので、ご注意ください。
メイカーズピアメーカーズピア駐車場割引きスタンプラリー

対象駐車場:金城ふ頭駐車場のみ
キャンペーン期間:1月9日~3月20日の平日
適用時間:1~2時間駐車場利用
割引料金:1000円→500円
割引方法:金城ふ頭駐車場を1~2時間利用する。
メイカーズピア金城ふ頭駐車場割引料金
◆【おまけ】スタンプラリーも実地中!◆
対象者:子供(先着2,000名)
時間:11~18時
スタンプ設置場所:
1、金城ふ頭駐車場3階西側
2、ファニチャードーム
3、メイカーズピア入口近く滑り台
4、シルバニアファミリーのお店

プレゼント:レゴランドオリジナルグッズがもらえます(無くなり次第終了)

火曜日、水曜日以外、あまりお買いものをしない時はこちらの割引がお得になります。
スタンプラリーもあり、子供連れは楽しそうです。

メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金を無料にする方法はある?

メイカーズピアの駐車場料金を無料にする方法ですが、
今のところはありません。

メイカーズピア内の店舗利用で、駐車券出してくれるサービスを行っているお店もあるので、利用予定の店舗に事前に問い合わせてみると、もしかしたら無料になる可能性もあります。
メイカーズピアのお店に行くときは、必ず金城ふ頭駐車場の駐車券を持参しましょう。

そして、土日祝日の駐車場料金が割引、無料になるサービスは現在ないようです。

今後、メイカーズピアや店舗が無料にしてくれるサービスを行ってくれる可能性に期待しましょう。