【ザ・ドラゴン】待ち時間/混雑/感想/体験談|レゴランドアトラクション

レゴランドジャパン名古屋のアトラクション「The Dragon(ザ・ドラゴン)」に実際に乗った感想・体験談、待ち時間はどれ位か混雑予想、対象年齢などご紹介。
愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

The Dragon(ザ・ドラゴン)の基本情報

レゴランドジャパンザ・ドラゴン

どんな乗り物・アトラクション?

レゴランド唯一の絶叫系コースターです。絶叫系と言っても、ジェットコースターの中では緩やかな方です。

スピードもすさまじく早くはないです。

屋内から屋外に飛び出します。

身長105センチ以上あれば、幼児でも乗れます。

よく点検やシステムトラブルで休止になることが多いです。

乗り場には座席列ごとに番号がふってあり、スタッフに「○番に並んでください」と指定されました。

このアトラクションよりも激しいアトラクションはレゴランドに存在しないので、乗り終わった後、「レゴランドは大人向けではない。本当に小さな子供向けのテーマパークなんだ」と実感しました。

お城の雰囲気は良かったです。

ドラゴンもカッコいいです。

最後はスタッフが拍手で出迎えてくれます。

身長制限・年齢制限

105㎝以下、195㎝、130kg以上の方NG
年齢制限はありません。

どのエリアにある?

ザ・ドラゴンマップ
KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)
レゴランドの一番奥にあります。
立派なお城の所です。

雨、冬季休止対象?

・雨の日:小雨運行可能(休止の可能性あり)
・冬季:運行可能

ザ・ドラゴンの待ち時間の目安・混雑予想

平日、土日祝日、長期休み(夏休み、冬休み、春休み)、混雑期(お盆、年末年始)の待ち時間の目安・混雑予想表です。

ジェットコースターですので、結構たくさん人数乗れるのですが、荷物を反対側に置いたり、安全点検したり、一周して帰ってくるまでに時間がかかるのでタイミングによっては待つかもしれません。

以前はかなり待っていましたが、現在はすいていてすぐに乗れることが多いです。

待ち時間
平日0~10分
土日祝日5~20分
夏冬春休み15~40分
お盆・年末年始30~60分

ザ・ドラゴンに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

施設にたどり着いたときはシステムトラブルで休止中でしたが、しばらくして再開していたので乗れました。
ドラゴン・アプレンティス(小さいヤツ)よりスピードはありますが、そんなに怖くはないです。
絶叫系が好きな大人は物足りないでしょう。

お父さんの感想・体験談

遊園地らしいジョットコースターに乗れました。
空いていたら何回も乗りたかった

子供(幼児)の感想・体験談

ちょっと怖かったけど、大丈夫だった。

ザ・ドラゴンのおすすめポイント・攻略法

どの席に乗るのがおすすめ?

やはり一番前です。(スタッフが指定して選べないこともあります)
ジェットコースター苦手な人は、真ん中か後ろが良いでしょう(前は人気なのですぐに取られますが。)

どんな所を見逃さないようにする?景色?

最高地点ではレゴランドの良い景色が見れます。

注意点

「故障で休止」はレゴランドオープン時からよくあるようです。携帯電話、帽子は乗車前にカバンの中に入れておきましょう。

おすすめの年齢

幼児以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました