2018年子供のクリスマスプレゼントで、小学生女の子が欲しい物は何でしょうか?

クリスマスプレゼントの予算や、おすすめのおもちゃもご紹介!
2018年子供のクリスマスプレゼント【小学生女の子】が欲しい物は何?

小学生低学年の女の子が欲しがっているものは何?

小学生女の子がほしいクリスマスプレゼントとは

クリスマスプレゼント予算はいくらぐらい?

小学校低学年ですので、2千円~1万円未満が一般的なようです。

学年が上がるごとに1万円~2万円の高額なプレゼントもあるようです。

手作りおもちゃ(メイキングトイ)

自分で可愛い物を作りたいと思う年頃で、簡単に作れるものが人気のようです。

集中力や創造力が育てられます。

また、クッキングトイも人気です。手作りお菓子は嬉しいですよね。

一人でも遊べて、家族やお友達と作って楽しめそうですね。

やっぱり、ぬいぐるみ!

まだまだ、お人形遊びやままごとが大好きな低学年の女の子たちです。

精巧な作りの物も多く、長く遊べそうです。

テディベアなど大きな人形などは小学1年生、シルバニアファミリーは家具のレイアウトなど遊びこめる要素いっぱいで、小学校2~3年生が喜びそうです。

その他には…

小学生になって自転車デビュー、お絵描きが好きな子は文房具、おうちで砂場遊び…などなど、欲しい物は、まだまだたくさんあります!

おうちで遊べるキネティックサンドは、ブルー、ピンクなど色付きの物もあり、昨年に引き続いて女の子たちに人気のようです。

小学生高学年の女の子が欲しがっているものは何?

小学生高学年の女の子が欲しがっているものは何?

クリスマスプレゼント予算はいくらぐらい?

高学年になると、5千円~1万円未満が一般的なようです。

1万円~2万円の高額なプレゼントも低学年に比べると増えてくるようです。

かわいい!おしゃれ!ファッション

ファッションへの関心がますます高まってきて、おしゃれをしたい年頃です。

ちょっと大人っぽい物が欲しいようですよ。

他にも、靴やコスメポーチ、ショルダーバックなども人気のようです。

身に着けて喜ぶ姿が目に浮かびますね!

好きな音楽を聞きたい!

女の子も高学年になると、お気に入りのアイドルやアーティストがいます。

いつでも音楽が聞ける携帯用の音楽プレイヤーが人気です。

音楽プレイヤーはスマホでも代用できますが、そうなると高額になりますね…。

お友達と楽しみたい!

友達との時間を大切にし始める高学年の女の子。

一緒に過ごす時に、楽しめる物が欲しいようです。

チェキはインスタントカメラです。

その場でプリントできるし、カラーやデザインが豊富で、女の子は大好きです。

それぞれ少々高額になりますが、長く遊べる物ですね。

クリスマスプレゼントを聞き出す方法とは

クリスマスプレゼント、手紙で知ろう!サンタさんからのメッセージカード

サンタさんへ手紙を書こう!(低学年限定)

クリスマスプレゼント、サンタクロースを信じている間は欲しい物を聞き出すのが大変ですよね。

そんな時は、クリスマスツリーに欲しい物を飾ったり、サンタさんへの手紙を書いてもらうと良いでしょう。

「サンタクロースさんに知らせようね!」
などと切り出すと、喜んで書いてくれるはずです。

当日まで、ツリーの前でドキドキするでしょうね。

子供にメッセージを送る時は…

プレゼントと一緒にサンタさんからのメッセージカードを贈るのも良いですよね。

「サンタさんからの手紙だ!」
と、大喜びするはずです。

でも、手書きの時はお父さんお母さんが書く、いつもの字にならないようにしましょう。

「あれ?この字はお父さん(お母さん)!?」
などと、ならないように…。

パソコンとプリンターを使えるようなら、パソコンでメッセージカードを作るとバレにくいです。

「クリスマスカード テンプレート」
で検索すると、可愛いクリスマスカード用の画像がダウンロードできます。

サンタさん卒業している女子の欲しい物の聞き出し方

もうばれているので、こっそりする必要はないと思われます。

「何がほしい?」とダイレクトに聞いたり、一緒にお店やネットショップで探してみると良いでしょう。

特に、女の子はこだわりが強い子が多いので、親が勝手に選んだものは「ダサイ!使いたくない!」となることもあります。

一緒に選び、自分で選んでもらった方が確実です。

クリスマスプレゼント、ネット通販がお得!

注文して、すぐ届く!

クリスマスプレゼントに何が欲しいか、聞き出すのに苦労して、クリスマスまでもうすぐ!何てこともあります。

大手通販サイトなら、品物によっては当日、翌日配達もしてくれて助かります。

クリスマス直前では、人気商品が売り切れになることもあるため、早めに購入して隠しておきましょう!

特にアマゾンは、品数豊富で、ゲーム、おもちゃ、ファッション、お菓子など何でも購入できます!

アマゾンの良いところは、

●価格が安い
●家まで届けてくれる(価格により、送料無料)
●商品レビューで正直な使った感想が読める
●自宅で楽々、欲しい物を探すことができる

バレないようにご注意を…

便利なネット通販。特に高学年の女の子は勘が鋭いです。

一生懸命調べて購入しても、調べているときや、宅配便が届いたときなどにバレてしまったら、もうサンタクロースは終わりです。

「サンタクロースはお父さん(お母さん)!?」
なんてことにならないよう注意しましょうね!

なるべく学校や幼稚園の時間に時間指定しましょう。

最近では、コンビニ受け取りもあり、好きな時に摂りに行くこともできます。