2018年、子供のクリスマスプレゼントで、小学生男の子が欲しい物は何でしょうか?

クリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃと価格をご紹介します。
小学生男の子が欲しい物

クリスマスプレゼント 小学生低学年の男の子が欲しがっているものは何?

クリプレ予算はいくらぐらい?

クリスマスプレゼント予算はいくらぐらい?

低学年なので、3千円~1万円未満が一般的な予算です。

学年が上がるごとに少しずつ予算も増えていくようです。

一緒に遊べるクリスマスプレゼント

まだまだお父さんお母さんとも遊びたい年齢です。

ボードゲームなど大勢で楽しめる物が欲しいようです。

・人生ゲーム(~4千円程度)

人生ゲーム

・ジェンガ(~3千円程度)

ジェンガ

などが人気です。

また、友だちと遊べる物も人気です。

・ベイブレード(~6千円程度)

ベイブレード

・野球盤(~8千円程度)

野球盤

友だちみんなでワイワイ楽しめる物は、昔も今も人気のようです。

体を動かせるクリスマスプレゼント

スマホやゲームが普及しても、低学年の子供たちは外で遊ぶ事も大好きです。

・サッカーボール(~4千円程度)

サッカーボール

・キックスクーター(~5千円程度)

キックスクーター

・ラジコン(~5千円程度)

ラジコン

・自転車(~2万円程度)

子供用自転車

友達と楽しめて、一人でも体を動かせるのがいいですね。

自転車は少し高くなりますが、行動範囲が広がっていくこの頃には嬉しいプレゼントになります。

一人で遊べるクリスマスプレゼント

現代では、安全面や気候などの原因により、屋内で遊ぶ事も増えています。

一人でもしっかりと遊びこめるおもちゃは喜ばれるようです。

ゲームが一番人気のようです。

・任天堂2ds、3ds本体(1万円~2万円程度)

任天堂2DS


任天堂3DS

・任天堂3dsゲームソフト(~5千円程度)

3DS ゲームソフト

・バーチャルマスターズ スピリッツ(~8千円程度)

バーチャルマスターズ スピリッツ

などがあります。

ゲーム本体は高くなりますが、2ds(3D機能無しで、3dsソフトが遊べます)であれば1万円で購入可能です。

バーチャルマスターズ スピリッツは、今、ゲームセンターで大人気の魚釣りゲームの携帯版です。

小学生高学年の男の子が欲しがっているクリスマスプレゼントは何?

小学生高学年の男の子が欲しがっているクリスマスプレゼントは何?

クリスマスプレゼント予算はいくらぐらい?

高学年になると、予算も上がり、5千円~1万円程度が多く、1万円~2万円程度の価格帯も増えてきます。

ゲーム本体など高額な物もありますが、高学年になると仕方ないかもしれません。

勉強に役立つクリスマスプレゼント

小学生高学年になると、勉強も難しくなってきますが、その分好奇心も旺盛になってきます。

もっと深く調べてみたい!と思っているようです。

・歴史学習まんがセット(~2万円程度)

歴史学習まんがセット

・天体望遠鏡(~2万円程度)

天体望遠鏡

・電子辞書(~1万8千円程度)

電子辞書

いずれも高額な物ばかりですが、学習意欲を生かすには素敵なプレゼントですよね。

おしゃれなクリスマスプレゼント

ファッションも気にし始める年頃です。

身に付ける物は少し大人っぽい物が良いようです。

・腕時計(~8千円程度)

腕時計

・リュック(~6千円程度)

リュック

・シューズ(~8千円程度)

シューズ

いずれも、カシオやナイキなど有名ブランド品が、手ごろな価格帯で販売されています。

やっぱり、ゲーム!

勉強、おしゃれもいいけど、やっぱりゲームが大好きな男の子。

低学年に比べると据え置き型のゲーム機に興味が向くようです。

・プレイステーション4(~3万円程度)

プレイステーション4

・ニンテンドースイッチ(~3万円程度)

ニンテンドースイッチ

・任天堂2ds、3ds本体(1万円~2万円程度)

任天堂2DS


任天堂3DS

・任天堂3dsゲームソフト(~5千円程度)

3DS ゲームソフト


プレステ4 ソフト

やはり、ゲーム機本体は高額です。それでも欲しい!というのが子供たちの本音でしょうね。

ゲームソフトでも流行の物、難易度の高い物などは喜ぶでしょう。

クリスマスプレゼントを聞き出す方法とは

クリスマスプレゼント、手紙で知ろう!サンタさんからのメッセージカード

サンタさんへ手紙を書こう!(低学年限定)

クリスマスプレゼント、サンタクロースを信じている間は欲しい物を聞き出すのが大変ですよね。

そんな時は、クリスマスツリーに欲しい物を飾ったり、サンタさんへの手紙を書いてもらうと良いでしょう。

「サンタクロースさんに知らせようね!」
などと切り出すと、喜んで書いてくれるはずです。

当日まで、ツリーの前でドキドキするでしょうね。

子供にメッセージを送る時は…

プレゼントと一緒にサンタさんからのメッセージカードを贈るのも良いですよね。

「サンタさんからの手紙だ!」
と、大喜びするはずです。

でも、手書きの時はお父さんお母さんが書く、いつもの字にならないようにしましょう。

「あれ?この字はお父さん(お母さん)!?」
などと、ならないように…。

パソコンとプリンターを使えるようなら、パソコンでメッセージカードを作るとバレにくいです。

「クリスマスカード テンプレート」
で検索すると、可愛いクリスマスカード用の画像がダウンロードできます。

おもちゃ屋さんや、ネットで一緒に探す

サンタさん卒業してたら、直接「何がいい?」と聞いてしまいましょう。

おもちゃならおもちゃ屋さんで一緒に探したり、

アマゾンならおもちゃ、ゲーム、ファッション、家電など、何でも探すことができます。

アマゾンの良いところは、

●価格が安い
●家まで届けてくれる(価格により、送料無料)
●商品レビューで正直な使った感想が読める
●自宅で楽々、欲しい物を探すことができる

【注意!】
クリスマスが近くなると、人気商品は売り切れになってしまいます。

配達も混雑するため、クリスマスイブまでに届けることが難しくなるため、早めに注文しましょう!