2018年7月長島スパーランドプール平日土日祝日・夏休みの混雑状況と予想

2018年7月の長島スパーランドプールの平日と土日・祝日と夏休みの混雑状況と今後の混雑予想をお伝えします!2018年6月30日からナガシマスパーランドのプールがオープンしました!夏休み中の7月の土日祝日や平日に行きたいところですが、混み具合が心配ですよね。

2017年7月夏休み中の混雑状況から、今年2018年夏休み中7月の混雑予想をしてみようと思います。話題の超激流プールの待ち時間もご紹介しています。

2020年7月4日オープン予定!

長島スパーランドプール2017年夏休み平日、土日祝日の混雑状況はどうだった?

ナガシマスパーランドのプールと言えば、東海地方を代表するレジャープールです。毎年多くの人たちが、ナガシマスパーランドのプールに訪れます。2017年の混雑状況から、2018年の混雑予想をしていこうと思います。

2017年は、夏休みに入ってから大変にぎわいました夏休み中の晴れた日は、平日でも大変混雑しました。そして、お盆休み中は、身動きがとりにくいほど、超混雑しました。

2017年7月の混雑状況カレンダー

★2017年7月(過去の混雑状況)
長島スパーランドプール混雑状況20173年7月

雨の日はお休みになりませんので、空いていてねらい目なのです。2017年の夏は猛暑ではなかったと思います。後半になればなるにつれ、人入りは多くなっていきます。

長島スパーランドのめっちゃ怖いスライダー。正直バンジーより怖かった・・・

2018年ナガシマスパーランドプール営業期間、営業時間など基本情報

★営業期間:6月30日~9月24日

★プール営業時間:【7月】平日9:30~17:00、土日祝日9:00~17:30
【8月1~16日】8:30~18:00 【8月17~31日】8:30~17:00
【9月1~10日】9:30~17:00 【9月11~24日】9:30~16:30
(駐車場オープンは開園1時間前)

★料金:【入園+プール】大人3700円、小学生2700円、幼児(2歳~)1500円

長島温泉・長島スパーランドの花火大会「花火大競演」の日程や場所・穴場などの情報はこちら
長島スパーランド【花火大競演】花火大会2018開催日・日程や場所・穴場等

裏技はこちら:
長島スパーランド駐車場料金が無料返金の裏技!開場時間等詳細
長島スパーランドプール遊園地入場ゲートに近い駐車場に行く方法

夏のナガシマは、花火あり、プールあり、アウトレットセールあり、温泉ありで、とても混みやすくなります。特にプールは荷物が多く、体力も使いますので、なるべく空いている日(平日、雨の日)を狙いましょう。

2018年のナガシマスパーランドの混雑予想カレンダーです。

2018年7月混雑予想カレンダー(後半は夏休み)

★雨、台風などで、混雑予想と異なる可能性があります。★

ナガスパプール2018年7月混雑予想カレンダー(後半は夏休み)
混雑状況は【平日<祝日<土日】

2018年の7月前半は夏休み前なので、平日は意外と空いています。しかし、7月前半でもとても暑い日が続きそうなので、土日は混雑すると思います。7月後半から、子供達が夏休みになるので混みだします。

【2018年夏休みは7月21日から9月2日までです】

土日も、夏休み前の方が、少し空いていると思われますので、7月前半がオススメです。

★雨が降ったり、気温の低い日には、空いている可能性があります。プールだけを楽しむのであれば、どうせ濡れるので、小雨なら狙い目ですよ!

新アトラクションプール「超激流プール」ができて、さらに混雑する可能性が高くなりました。

超激流プール待ち時間

超激流プールの待ち時間です。

平日:30分~
土日:60分~

1千円で、待ち時間なしで入れます!
スライダー優先券
ナガシマスパーランド流水プール超激流バージョン

過去にナガシマスパーランドプールに行きました!

2017年夏、夏休み中の平日と土日に行きました。

混雑状況など、参考にしてください。

●プールがオープンする直前に到着しましたが、人はいっぱいいました。
●平日は入園ゲート近くの駐車場はまあまあ埋まっていたの
●プール入園して、急いで休憩の場所取りに行きましたが、
「一番人気のある一番入口に近い休憩所」の一階、二階はぎっちり埋まってしまっていました。(その他の休憩所はまだ余裕がありました。プール一番奥の休憩所はガラガラです
●夏休み平日の全体的なプールの混み具合は混んでいるような、空いているような感じでした。
(人気のあるゾーンは混んでいて、不人気のところは空いてると言った感じです)
●夏休みの土日祝日など休日はもう、とんでもないほど混んでいました。

スライダーは結構並びます。絶対滑りたい!というスライダーがあれば、真っ先に行きましょう。

土日祝日やお盆であれば、早めに行き、早めに場所確保・スライダーに並ぶようにしましょう。ロッカーや更衣室も大渋滞となりますので、ご注意ください。

2018年9月長島スパーランドプール平日土日の混雑状況と予想2018
2018年8月長島スパーランドプール平日土日お盆夏休みの混雑状況と予想

長島スパーランドプール混雑
画像:http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

長島スパーランドプール平日土日夏休みの混雑状況と予想まとめ

7月は本格的に混み合う前なのでチャンスです。

特に夏休み前の平日はスライダーもたくさん乗れると思います。


ご紹介した過去の混雑状況から、
ナガシマスパーランドプールの平日や土日祝日の混雑状況、混雑予想を表にまとめてみました!

平日
混雑レベル
ふつうの平日
夏休み中の平日★★★
 
土日祝日
混雑レベル
夏休み以外の土日祝日★★★★
夏休み中の土日祝日★★★★★★

※屋外がメインのプールとあって、雨が降ると少しは客足が減ると思いますが、ナガシマ自体がお休みになることはないので全く客がいなくなることはないようです。
雨でも、どうせ濡れるのだから一緒。人足が空くからチャンス!とプールに向かう人はいるようです。
→雨天後の日は平日でも混むようです。

★1日のうち最も暑い時間(お昼ぐらい)に人数は最大に増えます。

お盆期間はかなりの混み具合です。
小さなお子さんや、友達とはぐれないように気をつけましょう。もしはぐれてしまった時のために、待ち合わせ場所を決めておきましょう。

プール営業期間の混み具合ランキングです。
【危険度MAX】8/11~8/19(お盆期間)

【混み混み】夏休み期間中土日

【混み】夏休み期間中平日、それ以外の土日

【空き】夏休み以外平日

大人気だからこそ、混雑状況予想をふまえ、事前に計画をして楽しいナガシマスパーランドタイムを過ごしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました