レゴランドジャパン名古屋は大人だけで入れる?大人でも楽しめるの?

レゴランドジャパン名古屋大人だけ入場できるのでしょうか?できないのでしょうか?

日本にあるレゴランドは3つあります。

●レゴランドディスカバリーセンター東京
●レゴランドディスカバリーセンター大阪
●レゴランドジャパン名古屋

東京と大阪「大人のみの入場はNG」なのです!
はたして、レゴランドジャパン名古屋は大人だけで入場できるのでしょうか?
レゴランドジャパン名古屋ゲート

レゴランドディスカバリーセンターは大人だけで入れるの?

レゴランドジャパン名古屋よりも先にあったレゴランドジャパンディスカバリーセンター東京、大阪は、
「子供が楽しむ施設なので、大人のみ、大人だけでの入場はできない」というルールがあります。

レゴランドディスカバリーセンターでいう大人とは何歳からか?

レゴランドディスカバリーセンターでいう「大人」とは
【中学生以上から】のようです。

高校生も未成年なので、子供のような気がしますが、レゴランドは幼児~小学生をメインターゲットにしているようです。

大人でもレゴランドを楽しみたいのに!という声もあります。

そこで、大人だけでもレゴランドディスカバリセンターに入れるチャンスがあるのです。

大人のレゴランド

大人だけでも入れる「大人のレゴランド」というちょっと怪しい名前のイベントの日があります。

大人のレゴランド
レゴランドディスカバリーセンターでは、大人のみでも入れる特定日の夜間の時間帯で「大人のレゴランド」があります。
毎月5日のレゴの日と月末金曜日の夕方は、大人のみでも入場できるスペシャルデー!
入場時間 平日 16:00~18:00(閉館20:00)
入場時間 土日祝 16:00~19:00(閉館21:00)
入場料=1900円

レゴ好きの大人は大人のレゴランドで入場し、ミニランドの雰囲気を楽しんだり、ブロックで遊んだり、アトラクションを楽しむことができます。

レゴランドディスカバリーセンター大阪ミニランド

レゴランドジャパン名古屋は大人だけで入場できるの?

ご紹介したレゴランドディスカバリーセンターのように、「名古屋のレゴランドも、大人だけで入場はできないのでは?」と、疑問に思う方もいるでしょう。

答えは、
「名古屋のレゴランドは大人のみでも入場可能」です。

実際に、大人のカップルもレゴランドで楽しんでいましたし、高校生ぐらいのグループもいました。

レゴランドジャパン名古屋の大人の入場料金は、通常6900円なので、レゴランドディスカバリーセンターと比べるとかなりお高いのですが、施設規模も大きいです。

高いけど、話題のレゴランドジャパンに行ってみたい!という大人の方は、ぜひ行ってみてください!
レゴランドジャパンミニランドお城

レゴランドジャパン名古屋は、大人でも楽しめるのか?

レゴランドは基本的には「子供が楽しむテーマパーク」を目指しています。

では、大人だけでもレゴランドに行って、楽しめるのでしょうか?

レゴランドが大人だけでも楽しいか、楽しくないかは個人の感じ方によりますが、

スリルのあるアトラクションを楽しみたい大人物足りない
レゴブロックが子供のころから大好きな大人、絶叫系が苦手楽しい

アトラクション自体は、幼児~小学生低学年ぐらいが楽しめるレベルの物が多いです。

長島スパーランドや、富士急ハイランドのアトラクションを経験した小学生以上では、物足りません。

しかし、レゴランド内の雰囲気や、ミニランドの完成度の高さから、レゴブロックや、レゴの世界観が大好きな大人はすごく楽しいです。

特に、ミニランドは季節やイベントごとに仕掛けや装飾が変わったり、園内で販売されているフードやグッズもイベントごとに限定品が販売されていて、楽しみがあります。

つまり、レゴランドの雰囲気を楽しみたい場合は大人のみでも十分楽しめます。

アトラクションを楽しみたい場合は、子供が一緒にいた方が楽しいでしょう。