ららぽーと名古屋港明の店舗テナント最新情報!キッザニアが確定!

ららぽーと名古屋港明に入る店舗テナント最新情報!人気のテーマパークキッザニア名古屋が出店確定!

ららぽーとは東海地方にはなかったので、「キッザニアってなに?」という東海人もいるはずです。

ららぽーと名古屋港明の店舗テナントの最新情報をご紹介します。
ららぽーと名古屋港明
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

「ららぽーと」とは?

「ららぽーと」とは、三井不動産株式会社グループが開発、経営するショッピングモールです。

関東を中心に、関東(TOKYO-BAY、豊洲、柏の葉、横浜、新三郷、富士見、海老名、立川立飛、湘南平塚)
東海(磐田)、関西(甲子園、和泉、EXPOCITY)

が現在営業しています。

ららぽーとが名古屋にできれば、東海三県(愛知、岐阜、三重)では初出店となり、注目を集めること間違いなしです。

「ららぽーと」のテナントは、キッズ~若者~子育て世代をメインターゲットに、トレンドの最先端をいくいようなブランドも多数出店しているようです。

中でも、ららぽーと豊洲と、ららぽーと甲子園内には子供に人気がある職業体験施設「キッザニア」があります

キッザニア」は子供が夢中になってあこがれの職業を体験できるということで、東海地方からわざわざ東京か大阪まで出向くほど人気があり、魅力的な施設です。

なんと、その「キッザニア」がこの「ららぽーと名古屋港明」にできます!

ららぽーと名古屋港明の場所はどこ?アクセスなど詳細

愛知県名古屋港区にできる「ららぽーと名古屋港明」は、詳しくはどこにできるのでしょうか?
また、アクセス方法もご紹介します。

住所:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番2他

すでに営業している「みなとアクルス」の敷地内に「ららぽーと名古屋港明」ができます。

(みなとアクルスは、東邦ガスグループが経営する複合施設の名称です。公園、ショールーム、マンション、スポーツセンター、パン屋さん、ゴルフ練習場などが併設されています。)

ららぽーと名古屋港明オープンはみなとアクルスに2018年秋!キッザニア併設?
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

公共アクセス
●栄駅より地下鉄名港線にて15分、「港区役所駅」下車 徒歩2分 「東海通駅」下車 徒歩4分
●名古屋市営バス港区役所停留所すぐ
●名古屋高速4号東海線 港明出口すぐ

名古屋港水族館よりも、北になります。
ららぽーと名古屋港明外観
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

ららぽーと名古屋港明オープン日はいつ?

ららぽーと名古屋港明とキッザニア名古屋のオープン日はいつでしょうか?

ららぽーと名古屋港明とキッザニア名古屋のオープン予定
は、
2018年秋!予定!!
とのことです。

ららぽーと名古屋港明にできる店舗、テナントとは?詳細

ららぽーと名古屋港明にには、どんなテナント、店舗が入るのでしょうか?

公式ホームページでは、出店予定のテナント、店舗の情報はまだどこにも公表されていません。

公式HPの情報として、

ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント施設など、話題性の高い店舗を揃え、30代から40代のファミリー層をメインに、シニア・ヤング層まで幅広い世代のお客さまが楽しめる、東海3県初のららぽーとにふさわしい施設を目指します。

というメッセージから、
地元名古屋でおなじみの店舗も入ることは予想されます。

既存のららぽーとのテナントを見てみると、
★H&M
★WEGO
★ABCマート
★earth music&ecology premium store

など、東海地方のイオンにもすでに出店しているおなじみの店舗が名を連ねています。

グルメなども
★大戸屋
★マザー牧場ショップ
★ケンタッキー
などが入っています。

ららぽーと豊洲に愛知県刈谷発祥のインテリアブランド「カリモク」のお店が出店していました。
ららぽーと名古屋名港にも、地元のお店として出店してくれると良いなと思います。

他にも、寿がきや、フジヤマ55など、地元発祥のお店も入るのでは?と予想してみます。

もちろん、東海地方初出店の店舗もららぽーと名古屋港に出店し、話題に上がることも予想されます。

そして、子供がいる家族には嬉しい子供に大人気のテーマパーク「キッザニア」が出店されることはほぼ確定だそうです。

できる【キッザニア名古屋?】とは、どんな施設?

キッザニア」とは、子供が憧れの職業を体験できるテーマパークです。
キッザニア名古屋
画像:http://www.kidzania.jp/

タレントやモデル、消防士など、憧れて一度はなりたいな、と思うけれど、本当になるのは難しいですね。
そのお仕事をを子供のころにいろいろ体験できちゃうのです。

お仕事は働くと、キッザニア内で使える「キッゾ」と呼ばれる紙幣をお給料がもらえます。
この「キッゾ」を使って、お土産を実際に買うことができます。

体験できる職業の一部をご紹介します。

●グラフィックデザイナー
●お菓子工場スタッフ
●バスガイド
●自動車整備士
●警察官
●ファッションモデル
●裁判長/裁判官
●歯科医師

などなど・・・

これはほんの一部です。
約60のアクティビティーがあり、とても1日では全て体験することはできません。

あくまで子供がメインのテーマパークなので、大人は見学のみになります。

本当に子供がうらやましいです。
キッザニア店内

画像:http://www.kidzania.jp/

屋内型の施設なので、雨の日でも遊べます。

ららぽーと名港とキッザニアのオープンが待ち遠しいですね!!

また詳細な情報が判明次第紹介していきたいと思います。