ららぽーと名古屋港明の場所は名古屋市港区!オープン日判明!?

ららぽーと名古屋港明場所名古屋市港区オープン日などをご紹介します!

ららぽーとは東海地方にはなかったので、東海地方の人にとっては「ららぽーとってなに?」というもいると思います。。

ららぽーと名古屋港明
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

ららぽーととは?東海初出店!どんなお店?

ららぽーととは、三井不動産株式会社グループが開発、経営するショッピングモールです。

関東を中心に、
関東(TOKYO-BAY、豊洲、柏の葉、横浜、新三郷、富士見、海老名、立川立飛、湘南平塚)
東海(磐田)、関西(甲子園、和泉、EXPOCITY)

が現在営業しています。

名古屋にできれば、東海三県(愛知、岐阜、三重)では初出店となり、注目を集めること間違いなしです。

ららぽーとは情報番組のファッション対決のコーナーや、グルメ情報で、よく取り上げられているので行ったことがなくても、名前は聞いたことがあるという方は多いのでは、と思います。

オシャレなファッション、人気のグルメ店などが店内にあり、ららぽーとの中や隣には子供が喜ぶテーマパーク「キッザニア」もあるので、いろいろ遊べるので家族には嬉しい立地にあります。

若者や、家族層がメインで人気のショッピングモールです。
ららぽーと名古屋にオープン!

ららぽーと名古屋港明オープン日はいつ?

ららぽーと名古屋港明のオープンが待ち遠しいですが、果たしていつオープンするのでしょうか?

ららぽーと名古屋港明のオープン予定
は、
2018年秋!予定!!

詳しい日にちなどは、2018年以降に発表されるでしょう。

2017年4月には、施設の工事が着工されています。
まだまだオープンに向けて準備中の段階です。

ららぽーとはどんな店舗になる?詳細

ららぽーと名古屋港名店舗情報をご紹介します。

三井不動産株式会社の発表で、ららぽーと名古屋の商業施設の概要です。

ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント施設など、話題性の高い店舗を揃え、30代から40代のファミリー層をメインに、シニア・ヤング層まで幅広い世代のお客さまが楽しめる、東海3県初のららぽーとにふさわしい施設を目指します。

★建物の大きさは
店舗棟 鉄骨造地上4階建一部2階建
(店舗:1~3階、駐車場:4階、屋上)
立体駐車場棟 鉄骨造地上6階建 2棟

★店舗数は、約220店舗

★駐車場は、約3,000台

結構大きいですね。
ららぽーと名古屋港明外観
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

ららぽーとは、子供がいるママや、子供をターゲットにした取組に力を入れているようで、地域の人に愛されるショッピングセンターを目指しているようです。

テナントは、キッズ~若者~子育て世代をメインターゲットに、トレンドの最先端をいくいようなブランドも多数出展しているようです。

ららぽーと豊洲と、ららぽーと甲子園内には子供に人気がある職業体験施設「キッザニア」があります

キッザニア」は子供が夢中になってあこがれの職業を体験できるということで、東海地方からわざわざ東京か大阪まで出向くほど人気があり、魅力的な施設です。

なんと、その「キッザニア」がこの「ららぽーと名古屋港明」にできる!と言われています。

新聞などでも「キッザニアが名古屋にできる!」と書かれていたので、この「ららぽーと名古屋港明」にできることは確定のようです。

テナントも、関東や関西からの人気店が東海地方初出店となるかもしれません
テナント詳細はまだ未定なので、分かり次第ご紹介します。

キッザニア名古屋の情報も別ページでじっくりご紹介します!
キッザニア名古屋
画像:http://www.kidzania.jp/

ららぽーと名古屋港明キッザニア名古屋のオープン日は?キッザニアって何?

ららぽーと名古屋港明の場所はどこ?アクセスなど詳細

名古屋港区にできる「ららぽーと名古屋港明」の場所はどこでしょうか?

アクセス方法もご紹介します。

ららぽーと名古屋港明はどこ?アクセスは?

住所は愛知県名古屋市港区港明二丁目501番2他

すでに営業している「みなとアクルス」の敷地内にららぽーとができます。
(みなとアクルスは、東邦ガスグループが経営する複合施設の名称です。公園、ショールーム、マンション、スポーツセンター、パン屋さん、ゴルフ練習場などが併設されています。)
ららぽーと名古屋港明オープンはみなとアクルスに2018年秋!キッザニア併設?
画像:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0330/

公共アクセス
●栄駅より地下鉄名港線にて15分、「港区役所駅」下車 徒歩2分 「東海通駅」下車 徒歩4分
●名古屋市営バス港区役所停留所すぐ
●名古屋高速4号東海線 港明出口すぐ

名古屋港水族館よりも、北になります。


2018年秋にオープン予定のため、まだ不明な点が多いようですが、分かり次第すぐにご紹介します。
オープンが待ち遠しいですね!