レゴランド名古屋は台風で閉園?予約チケットはキャンセル払戻し可能?

レゴランド名古屋台風で閉園するの?予約チケット返金できるキャンセル払戻し可能?を調べてみました。

屋外型テーマパークであるレゴランドジャパン名古屋

もし、台風が来てしまったら危険だし、交通機関も止まってしまっていけないから前売り券は返金してもらえるのか?
予約はキャンセルできるのか?

金額が高額なだけに心配になりますよね…

レゴランド前売りチケットが返金、キャンセル払い戻しできるのでしょうか?

そして、台風でレゴランドは閉園することはあるのでしょうか?
レゴランドジャパン名古屋ゲート

2017年10月23日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

公式HPより、転載となります。10月23日ですが、関東方面からの交通機関に運休や遅延が見られます。
東京方面からお越しの方は開園に間に合わない可能性も高いですよね。

振替可能な日ですが、11月1日までとなっていますが、短すぎますよね。
お仕事をなんとか調整して有給休暇を取った方もいらっしゃると思います。

今週に台風でレゴランドへ行けなかったから、来週もまた休むなんてことは、なかなかできないですよね・・・
今後、レゴランドジャパン名古屋側の対応が改善してほしいところです。

10月23日(月)は、通常通りパークはオープン予定です。ただ台風21号の影響によりアトラクションやショーの中止、パークの営業時間が変更される場合があります。

また、台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれらの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、11月1日(水)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年10月23日(月)、24日(火)、25日(水)

振替可能日:2017年11月1日(水)まで

レゴランド台風による閉園について

レゴランドは、台風が来てしまったら閉園してしまうのでしょうか?

レゴランドは今の所、台風や天候の影響で臨時閉園したことはありません。

雨の日にアトラクションが止まってしまうことも、あまりないそうです。

屋根のないアトラクションでも、アトラクションが動くのなら運行します。

詳しくはレゴランド名古屋雨の日アトラクション攻略!雨の場合のおすすめは?でもご紹介しています。

レゴランドが開園して、まだ大型台風が直撃したことはないので、大型台風で閉園してしまうか定かではありませんが、極力台風が来ても危なくなければ営業するようです。

実際に、2017年9月17日は名古屋で暴風警報が発令されていましたが、営業していました

レゴランドに行く予定の日に台風が来てしまったら、事前に公式HPか、電話で問い合わせてから、向かうといいでしょう。
レゴランドお盆絵目の日混雑

レゴランド前売り入場券、チケットの返金、払い戻し、キャンセルについて

レゴランドのお得な前売り入場券。

日にち指定で、7日前までに予約、購入することで家族三人か四人の入場券がお安く販売されます。

しかし、このお得な前売り券セットは、原則として
キャンセル、返金、払い戻しは対応されないのです。

子供が熱を出してしまっても、買ってしまった入場券は返金されません。

では、台風の影響で来園できない場合、自然災害のことだから返金はしてほしい所ですが…
レゴランドパスポート

台風接近に伴うレゴランドの入場チケットに関する返金、払い戻し、キャンセル対応はある?

2017年9月16、17日、18日の連休に日本列島に強い台風が襲いました。

東海地方は17日(日)に直撃すると予想されていました。

そこでレゴランドは公式HPで台風が来たときの対応を発表しました。

台風18号接近に伴う対応について

台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれからの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、24日(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月)

振替可能日:2017年9月24日(日)まで※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

レゴランド公式HPより抜粋しました。

入園チケットの台風による返金、払戻し不可に不満続出?遠方の旅行者は泣き寝入り?

台風の影響で、交通機関がマヒして来園できなくなってしまったら、「チケットブースで新たにチケットを取り直してくれる」との対応ですが、「レゴランド、対応が微妙だな」と正直思ってしまいました。

なぜなら、

・遠方から旅行で来る人予定の人は、旅行自体キャンセルしている可能性があり、急に予定を変更できないのでは?
・しかも、延長は1週間しかできない。

例えば、17日に来園できないので、1週間後の24日に来園して、新しい入場券と交換してもらう、ということだと思います。
東海地方の人はその対応で大丈夫でしょう。
(予定は変更しなければいけませんが)

九州や東北など、遠方から来てくれる家族は大変だ
と思います。

飛行機は飛ばなくなり、ホテルはキャンセル料を取られ、そのうえレゴランド入場料は払い戻しされない…
大損害ですね。
わざわざ飛行機でレゴランドのチケットブースまで行けるはずもなく…

中国からの観光客もレゴランドは多く見られますので、外国のお客さんは泣く泣く諦めるしかないでしょう。

ですから、「台風、地震、豪雨など、危険を伴う事情の場合は返金できる」という対応が一番喜ばれる対応だと思います。
そして、インターネットなど、遠方の方への新しいチケットの郵送や、銀行口座への返金振り込み対応もするべきでしょう。

レゴランドには大変な対応ですが、このようなお客様第一目線の対応ならまた行きたいなと思えるでしょう。
レゴランドジャパン名古屋パスポート

レゴランドは台風で閉園?予約チケットはキャンセル払戻し可能?まとめ

もpし、レゴランド来園予定日に台風がきて、交通機関が止まってしまって来園できない状況になってしまったら…

●よほどのことがない限り、営業しています。(まだ閉園した前例はありません)
●1週間以内にレゴランドに来園し、新しい入園券をもらい、レゴランドで遊ぶ。
ただし、19日、20日は休園日なので注意してください
●来園できない場合は諦める。
●台風がきていても、交通機関が止まってなかったら、この延長の対応はされないので、頑張って行く。

雨のレゴランドは屋外だけど頑張ってアトラクションやっています!
レゴランド名古屋雨の日アトラクション攻略!雨の場合のおすすめは?

東海地方は雪が降ると簡単に電車が止まり、バスも遅延します。

冬も「天候のせいで来園できない!」という状況がやってくると予想されますので、がっかりされない対応をしてほしいものです。


9月連休ハロウィン~レゴランド名古屋の混雑予想と土日平日混雑状況2017
レゴランド名古屋ハロウィン子供コスプレイベント詳細!いつから?
10月のレゴランド名古屋連休土日平日の混雑予想・混雑状況2017~ハロウィンイベント開催
11月のレゴランド名古屋連休土日平日祝日の混雑予想と状況~ハロウィン6日迄
レゴランド名古屋のおすすめレストランパスタ・ピザ食べ放題ビュッフェ料金,メニュー等
レゴランド名古屋の注意点やQ&A来園前の水筒,履物,混雑予想等
レゴランド名古屋の休園・定休日・営業時間カレンダー火水曜に注意
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋