レゴランド名古屋は台風で閉園?予約チケットはキャンセル払戻しや返金は可能?

レゴランドジャパン名古屋は台風で閉園?予約チケットはキャンセル払戻し可能?

レゴランドジャパン名古屋台風で閉園するの?前売り券などの予約チケット返金できるキャンセルや払戻し・返金は可能なのか、また、台風でレゴランドは閉園することはあるのかご紹介します。

レゴランドジャパン名古屋ゲート

★最新2020年2~3月コロナウイルス対策臨時休園について★
レゴランド臨時休園いつからいつまで?チケット変更・払い戻しは?新型コロナウイルス

以下に、現在と過去の台風の際のレゴランドジャパン名古屋・シーライフ名古屋の対応をご紹介します。

2019年10月11日12日13日の台風19号によるレゴランドジャパン名古屋・シーライフ名古屋の対応

2019年10月12日9時現在、休園・閉園のお知らせが発表されています。
12日土曜日はレゴランドジャパン名古屋のみ臨時休園で、水族館のシーライフ名古屋は10時~17時(最終入場16時)に時間短縮営業とのこと。
13日日曜日は通常通り10時オープン予定とのことですが、台風の進路次第では営業時間を遅らせたり、短縮したり、休園になる可能性もあるとのこと。

また、2019年10月12日(土)、10月13日(日)のレゴランド・シーライフチケットの払い戻し・返金等の対応ですが、
返金は行われずに、11月4日(月曜日)までに来場すれば当日に入場が可能なチケットと交換してもらえるとのことです。

以下公式の発表です。

お知らせ
台風19号の影響により、10月12日(土)は
レゴランド・ジャパンは臨時休園いたします。
シーライフ名古屋は10時~17時に変更(最終入場が16時)

10月13日(日)の営業時間を変更する可能性があります。

とのお知らせがありました。

2019年10月11日12日13日の台風19号によるレゴランドジャパン名古屋・シーライフ名古屋の対応

台風19号接近に伴う悪天候の為、レゴランド®・ジャパン・リゾートの運営について営業時間・内容に変更がございます。

10月12日(土)
<レゴランド・ジャパン>

臨時休園いたします
<シーライフ名古屋>

10時~17時に変更(最終入場が16時)
10月13日(日)
<レゴランド・ジャパン>

オープン時間:通常どおり10時予定
<シーライフ名古屋>

オープン時間:通常どおり10時予定
※台風の状況によりオープン時間を遅らせる場合があります。あらかじめご了承ください。

<チケット>
予約いただきました入場チケットについては11月4日(月)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効なチケットへ引換を行います。
なお、本件は悪天候による不通となった交通手段の遮断にて予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応となっております。天候理由以外による対応はお受けいたしかねます事ご了承ください。

対象入場予約日:2019年10月12日(土)、10月13日(日)

振替可能日:2019年11月4日(月)まで

2019年8月14日15日16日の台風10号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2019年8月14日11時現在、休園・閉園のお知らせはありませんでしたが、8月15日に以下のように公式ホームページにて発表されておりました。

8月14日までは、公式ホームページには

台風10号の影響により、8月15日、16日は運営時間を変更する可能性があります。
なお15日に開催予定の夏の大抽選会は開催時間を早めて実施いたします。

とのお知らせがありました。

2019年8月14日15日16日の台風10号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

レゴランドジャパン名古屋は台風10号でも、休園・閉園はしないで、営業時間の短縮が行われました。
悪天候により、来場できなかった方への対応として、8月14日・15日・16日の予約入場チケットは、8月31日までのチケットに振替されることとなりました。

8月15日(木)
<レゴランド・ジャパン>オープン時間:10:00、クローズ時間:15:00
<シーライフ名古屋>オープン時間:10:00、クローズ時間:16:00(最終入場15:30)
夏の大抽選会は13:00-15:00に時間変更
アトラクションやショーは、悪天候(降雨、強風など)により中止する可能性

予約チケットですが、返金はおこなわれず、月末まで入場可能な入場チケットへの振り替え対応となりました。

<チケット>
予約いただきました入場チケットについては8月31日(土)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効なチケットへ引換を行います。
なお、本件は悪天候による不通となった交通手段の遮断にて予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応となっております。天候理由以外による対応はお受けいたしかねます事ご了承ください。

対象入場予約日:2019年8月14日(水)、8月15日(木)、8月16日(金)

振替可能日:2019年8月31日(土)まで

2019年9月30日の台風24号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2019年9月30日の台風24号の際には、営業ができず、入場チケットの払い戻し対応が行われました。

9月30日(日)ご入場チケットは、旅行代理店、セブン-イレブンで事前にチケットをお買いもとめのお客様は、当日を含め14日以内に購入店にて払い戻し

9月30日(日)と10月1日(月)の入場予約券は、10/14(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換

という対応が行われました。2018年9月30日(日) の予約をしていた場合は、2018年10月14日(日)までの入場券に振り替え・引換されました。

この時も、レゴランドジャパン名古屋公式ホームページ上にて、お知らせのアナウンスがされました。
台風の日に来園する予定の方は、公式ホームページを要チェックです。また、電話にてお問い合わせを行うのもよい方法です。

2018年9月4日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2018年9月4日に超強力な台風21号が東海地方に直撃しました。

朝から暴風警報、大雨警報、波浪警報など発令されていましたが、午前中はレゴランドは営業していました。

風が強くなってきた11時ごろのアトラクションは、たいだい5分待ち。とてもすいていました。

ザ・ドラゴン、スクイッドサーファーなど、屋外型アトラクションは安全のためにクローズドしています。

ただ、JRなど交通機関は止まっています。車やタクシーなどで行くしかありませんでした。

お昼ぐらいに台風は直撃し、レゴランドとしては珍しく11時30分に緊急休園しました。
レゴランド名古屋【2018年9月4日台風21号休園?営業?】チケット払い戻し可能?シーライフも

2017年10月23日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2017年10月23日ですが、関東方面・東京方面からの交通機関に運休や遅延が見られます。
もし、開園に間に合わなそうな場合、チケットの日程変更の振替が2017年11月1日まで可能
でしたが、たったの1週間程度しか猶予がないため、
ツイッターなどのSNSでは不満の声も見られました。

お仕事をなんとか調整して有給休暇を取ったり、予定の合間をぬって予約した方もいると思います。
1週間以内に行かなければならないなんて、なかなか難しいですよね。
今後、レゴランドジャパン名古屋側の対応が改善されるとよいですが・・・。

以下、2017年10月23日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の対応の転載です。

10月23日(月)は、通常通りパークはオープン予定です。ただ台風21号の影響によりアトラクションやショーの中止、パークの営業時間が変更される場合があります。

また、台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれらの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、11月1日(水)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年10月23日(月)、24日(火)、25日(水)

振替可能日:2017年11月1日(水)まで

レゴランド台風による閉園について

レゴランドは、台風が来てしまったら閉園してしまうのでしょうか?

レゴランドは今の所、台風や天候の影響で臨時閉園したことはありません。

雨の日にアトラクションが止まってしまうことも、あまりないそうです。

屋根のないアトラクションでも、アトラクションが動くのなら運行します。

詳しくはレゴランド名古屋雨の日アトラクション攻略!雨の場合のおすすめは?でもご紹介しています。

レゴランドが開園して、まだ大型台風が直撃したことはないので、大型台風で閉園してしまうか定かではありませんが、極力台風が来ても危なくなければ営業するようです。

実際に、2017年9月17日は名古屋で暴風警報が発令されていましたが、営業していました

レゴランドに行く予定の日に台風が来てしまったら、事前に公式HPか、電話で問い合わせてから、向かうといいでしょう。
レゴランドお盆絵目の日混雑

レゴランド前売り入場券、チケットの返金、払い戻し、キャンセルについて

レゴランドのお得な前売り入場券。

日にち指定で、7日前までに予約、購入することで家族三人か四人の入場券がお安く販売されます。

しかし、このお得な前売り券セットは、原則として
キャンセル、返金、払い戻しは対応されないのです。

子供が熱を出してしまっても、買ってしまった入場券は返金されません。

では、台風の影響で来園できない場合、こちらに責任があるわけではなく、
自然災害なので返金はしてほしいのですが、実際どうなのか見ていきましょう。
レゴランドパスポート

台風接近に伴うレゴランドの入場チケットに関する返金、払い戻し、キャンセル対応はある?

2017年9月16日、17日、18日の連休に日本列島に強い台風が襲いました。

東海地方は17日(日)に直撃すると予想されていました。

そこでレゴランドは公式HPで台風が来たときの対応を発表しました。

台風18号接近に伴う対応について

台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれからの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、24日(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月)

振替可能日:2017年9月24日(日)まで※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

レゴランド公式HPより抜粋しました。

入園チケットの台風による返金、払戻し不可に不満続出?遠方の旅行者は泣き寝入り?

台風の影響で、交通機関がマヒして来園できなくなってしまったら、「チケットブースで新たにチケットを取り直してくれる」との対応ですが、「レゴランド、対応が微妙だな」と正直思ってしまいました。

なぜなら、

・遠方から旅行で来る人予定の人は、旅行自体キャンセルしている可能性があり、急に予定を変更できないのでは?
・しかも、延長は1週間しかできない。

例えば、17日に来園できないので、1週間後の24日に来園して、新しい入場券と交換してもらう、ということだと思います。
東海地方の人はその対応で大丈夫でしょう。
(予定は変更しなければいけませんが)

しかし、九州や東北など、遠方からお越し方は大変ですよね。

飛行機は飛ばないし、ホテルはキャンセル料を取られる、そのうえレゴランド入場料は払い戻しされない…
台風などで交通機関の都合でどうしてもいけない場合は、変更ではなく、返金をしてほしいですよね・・・
2018年8月現在でも、まだ返金対応を行ったことはなく、約1週間以内への変更のみとなっています。

中国からの観光客もレゴランドは多く見られますので、外国のお客さんは泣く泣く諦めるしかないでしょう。

「台風、地震、豪雨など、危険を伴う事情の場合は返金できる」という対応をしてほしいものです。
また、インターネットなど、遠方の方への新しいチケットの郵送や、銀行口座への返金振り込み対応
してほしいですね。

レゴランドジャパン名古屋パスポート

レゴランドは台風で閉園?予約チケットはキャンセル払戻し可能?まとめ

もpし、レゴランド来園予定日に台風がきて、交通機関が止まってしまって来園できない状況になってしまったら…

●レゴランドはよほどのことがない限り、営業します。(まだ閉園した前例はありません)
●1週間以内にレゴランドに来園し、新しい入園券をもらい、レゴランドで遊ぶ。
ただし、休園日には注意してください
●来園できない場合は諦める。
●台風がきていても、交通機関が止まってなかったら、この延長の対応はされないので、頑張って行く。

雨のレゴランドは屋外だけど頑張ってアトラクションやっています!
レゴランド名古屋雨の日アトラクション攻略!雨の場合のおすすめは?

東海地方は雪が降ると簡単に電車が止まり、バスも遅延します。

冬も「天候のせいで来園できない!」という状況がやってくると予想されますので、がっかりされない対応をしてほしいものです。


最新記事はこちらです。
レゴランド名古屋・シーライフは台風で営業?チケット払い戻し可能?2017年の過去台風22号や2018年の台風20号時の対応等


関連記事はこちら:
9月連休ハロウィン~レゴランド名古屋の混雑予想と土日平日混雑状況2017
レゴランド名古屋ハロウィン子供コスプレイベント詳細!いつから?
10月のレゴランド名古屋連休土日平日の混雑予想・混雑状況2017~ハロウィンイベント開催
11月のレゴランド名古屋連休土日平日祝日の混雑予想と状況~ハロウィン6日迄
レゴランド名古屋のおすすめレストランパスタ・ピザ食べ放題ビュッフェ料金,メニュー等
レゴランド名古屋の注意点やQ&A来園前の水筒,履物,混雑予想等
レゴランド名古屋の休園・定休日・営業時間カレンダー火水曜に注意
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました