レゴランド名古屋お盆夏休みのリアルタイム混雑状況と待ち時間予想!

夏休みやお盆休みにぜひとも行きたいレゴランド名古屋
お盆休みを利用してレゴランドにいってみたいけれど、混んでると嫌だなぁ・・・と心配ですよね。

そこで、実際にレゴランドジャパン名古屋電話で問い合わせて、リアルタイムの混雑状況・待ち時間を確認してみました。

どのアトラクションが人気があるのかも確認してみましたのでご紹介します。

最新リアルタイム混雑状況と、今後の混雑予想・待ち時間予想をお伝えします。

レゴランド、名古屋

お盆休み、夏休みのリアルタイム混雑状況、待ち時間は?

夏休みに入ってからテレビCMも流し始め、割引券も販売しています。

さぞかし、夏休みは混雑しているんだろうなと予想していたのですが、
実は夏休みに入っても
結構空いてる そうです。

それは夏休みの土日でも、凄く混んでいるわけでもなく、余裕があるそうです。

しかし、ここで気をつけなくてはいけません。

夏休み中は平日でもチケット売り場で1時間待ちになったそうです。(午前)
オープンから入りたい人は早めに行きましょう。
午後は空いているそうです。
レゴランドジャパンビルド・アンド・テスト

レゴランド名古屋のお盆休みの混雑状況は?

レゴランドがオープンして初めてのお盆期間を迎えるわけで、正直お盆はどれぐらい混むのか予想しづらいですよね。

夏休みの土日でもそんなに混雑していなかったので、お盆もそれほど混まないかと思う方も多いと思いますが、お盆は驚くほど混雑します!

お盆は、東海地方代表するテーマパークのナガシマスパーランドは、毎年とてつもなく混雑するんです!

長島スパーランドプール平日土日お盆の混雑状況と予想2017

長島スパーランドに比べれば、レゴランド名古屋は空いていると思いますが、レゴランド名古屋もGWは大変混雑していたので、お盆休み中間違いなく混雑するでしょう。


そして、もっと混雑に拍車をかけるように、とんでもないキャンペーンが始まってしまいました!!
なんと、8月中は2人分の入場料金が無料(最大で13800円分割引)になってしまうキャンペーンをやっているのです!

このキャンペーン、2017年8月9日(水)から始まったのですが、9日(水)の午前中には、なんと入場券購入のためにチケット購入ブースで1時間待ちという状況になっていました。
これは、ゴールデンウィーク以来の混雑となります。(午後には混雑は解消されました。)
10日(木)も、同じ位混雑していたとのこと。


ただ、チケット購入ブースは混雑したものの、レゴランドジャパンのパーク内では、

2017年のお盆期間中の8月13・14日は天気も良く、かなり混雑しました。
15日は、天気予報にて傘マーク(雨)がついていたこともあり、混雑が若干少なかったです。

8月13・14日のお盆期間中のアトラクションの混雑状況ですが、お昼の一番混んでいる時間帯で、
ジェットスキー(スクイッド・サーファー)が60分程度の待ち、
水鉄砲で撃ちあうボート型乗り物(スプラッシュ・バトル)が60分程度の待ち、
潜水艦水族館の乗り物(サブマリン・アドベンチャー)が60分程度の待ち
ボートを運転する乗り物(コースト・ガード・エイチキュー)が60分程度の待ち
その他の乗り物は、それ以下といった感じでした。
ディズニーランド・ディズニーシー、USJなどと比べると空いている感じですよね。

夕方から閉店・閉園が近づくにつれてどんどん待ち時間が減ります。
年間パスポートを購入した方は、意外と夕方を狙って行くのも良いかもしれません。

レゴランド名古屋のアトラクションごとのリアルタイム混雑状況

8月11日(金曜日)に混雑状況、待ち時間をリアルタイムに確認できるページが公式ホームページに登場しました。
待ち時間リアルタイムチェックページ
ブックマークに入れて常にチェックすると便利ですよ!

お盆休み初日である11日(金)は、最大で45分待ちでした。

11日は地元の大企業はまだお休みではないので、これは少ない方と言えます。

12日から地元企業も連休に入りますので、さらなる混雑が予想されます。
もう、とてつもない混雑が予想されます!

人気のあるアトラクションは60分以上の待ちになると思います。
レゴランドジャパン名古屋がガラガラというイメージ、レゴランド名古屋は高いというイメージを取り払うために、無料や割引キャンペーンを始めたのかもしれませんが、
行きたいと思っている方々にとっては、正直な所ちょっと迷惑ですよね。

ただ、15日以降、お天気が崩れるようなので、お天気が良い12~14日に集中するかもしれません。
15日以降は予想よりも空くかもしれません。雨で乗れるアトラクションが限定されますがチャンスかと思いますよ!
レゴランドジャパン名古屋The Wharf(ザ・ワーフ)

レゴランド名古屋への道~高速道路の渋滞状況は?

そして、11日から高速道路の渋滞が発生しています。

ナガシマスパーランドへ行く伊勢湾岸道でも渋滞して、ナガシマへ行くことが難しくなっているようでした。
長島スパーランドプール遊園地入場ゲートに近い駐車場に行く方法
長島スパーランド駐車場料金が無料返金の裏技!開場時間等詳細
(ナガシマには駐車場料金返金はできますが、レゴランドは残念ながらありません。)
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋

レゴランドも伊勢湾岸自動車道にあるため、午前から渋滞が発生しますので、早めに向かうか、一般道を使うルートが良いかもしれません。

高速と一般道の渋滞状況を確認するサイトです。参考にしてください。
高速道路リアルタイム渋滞情報
一般道渋滞情報

レゴランドドライビング・スクール

お盆夏休みのレゴランド~混雑状況と混雑予想・混雑回避のコツまとめ

●夏休み中は最大で45分待ち~お盆期間は60分以上の待ち時間の可能性あり
●チケット売り場が混むので、事前購入するか早めに行きましょう。
●高速道路も混むので、渋滞情報を確認し、なるべく早め行くようにするか一般道で行く。
●人気アトラクションは夏休み・お盆前の8月9日(水)状況で順番に、

ジェットスキー(スクイッド・サーファー)が45分待ち、
水鉄砲で撃ちあうボート型乗り物(スプラッシュ・バトル)が45分程度の待ち、
潜水艦水族館の乗り物(サブマリン・アドベンチャー)が30分待ち
ボートを運転する乗り物(コースト・ガード・エイチキュー)が30分待ち

8月13・14・15日は、それぞれ、最大で60分程度の待ちだったようです。

【水を使っているアトラクションや、涼しいアトラクションが人気】
●水筒は解禁されました。カバンに入れらるものはOKです。
●8月いっぱい年間パス1人につき2名様まで無料!
●8月12~14日が激混みの可能性大。15日は混むけれど雨天のため若干空く可能性
●予約が必要なロボティック・プレイセンターレゴ・クリエイティブ・ワークショップは入場後すぐに予約を!
●レストランやフードコーナーは、お昼は混むので11時頃や13時過ぎにするなど、時間をずらすのがおすすめ。