Miniland(ミニランド)の待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションMiniland(ミニランド)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

Miniland(ミニランド)の基本情報

レゴランドMiniland(ミニランド)名古屋
★どんな乗り物・アトラクション?
ミニランドは全てレゴブロックだけで、日本の名所を再現しています。

一つ一つレゴ職人が手作業で作り上げたそうです。
Miniland(ミニランド)スカイツリー
↑スカイツリー

レゴブロックでできていることを忘れてしまう程、緻密で再現率が高いです。
一つ一つが繊細で、ライトがついていたり、車が動いたりしかけも凝っています。

東京,大阪,京都,そして名古屋。たった1日ですべてが見られるのは世界中でもここだけ。
驚くような景色やまちなみを10,496,352個のレゴRブロックで再現しているよ!

Miniland(ミニランド)城

ところどころにスイッチがあり、押すとしかけが動きます。
子供はスイッチを探して押すのが楽しみになります。
Miniland(ミニランド)東京ドーム
↑スイッチを押すと野球が始まります。

大人も子供も楽しめます。
お昼は明るい中で細部まで見れますし。夜はライトアップされて綺麗な夜景が広がります。

「ただレゴが飾ってあるだけ」と思っている人は必ずミニランドも見てほしいです。
「レゴでここまでできるのか!」とびっくりするはずです。
Miniland(ミニランド)大阪梅田スカイビル
↑大阪梅田スカイビル

★身長制限・年齢制限
制限なし

★どのエリアにある?
レゴランドジャパンMiniland(ミニランド)マップ
MINILAND(ミニランド)
レゴランドの中心にあります。

Miniland(ミニランド)の待ち時間の目安・混雑予想

乗り物に乗ったりするわけではなく、自由にレゴブロックの建造物を見ていく形になるので、
待ち時間などはありません。出入口もいくつかあります。

ボタンを押すと動いたりするものは、順番を待つ必要があります。

平日の待ち時間の目安・混雑予想

待ち時間なし

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

待ち時間なし

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

待ち時間なし
ミニランドの街
 

Miniland(ミニランド)に乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

すごくびっくりしました。
レゴブロックでこんな繊細な世界が作れるのか、と。
地元や旅行で行ったことのある名所が見れて良かったです。

お父さんの感想・体験談

良くこれだけのものを作り上げたなと驚いた。
ボタン押すと動くアクションも面白い。

子供(幼児)の感想・体験談

動いたり、音が鳴って面白かった。
ミニランド広島
↑広島

Miniland(ミニランド)のおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
自分の地元を探してみると面白い
ミニランド東京タワーとスカイツリー

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
レゴブロックで再現された日本を満喫しましょう
ミニランドお台場
↑東京お台場。ガンダムらしきロボもいます

★注意点
スイッチの取り合いにならないようにマナー良く楽しみましょう