City Airport(シティ・エアポート)の待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションCity Airport(シティ・エアポート)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

シティ・エアポートの基本情報

レゴランドジャパン名古屋シティ・エアポート
★どんな乗り物・アトラクション?
小型飛行機のアトラクション。

くるくる回るタイプで、上昇、下降は自分で操縦できます。
ボタンで上昇、下降します。

自分で操縦できる点は楽しいです。

二人乗りで前と後ろに並びます。
年齢制限はありませんが、親の膝に乗せないと座れない場合は乗れません。

このタイプのアトラクションも、他の遊園地でもよくありますが、前の機体を攻撃することはできません。

スタッフが一人一人シートベルトのチェックをするので、待ち時間が長めになってしまいます。

屋根がないので、雨の日はできないかもしれません。

★身長制限・年齢制限
年齢制限はありません。
80㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要

★どのエリアにある?
レゴランドシティ・エアポートマップ
LEGO CITY(レゴ・シティ)
ボートを運転するアトラクションのお向かいにあります。
潜水艦がある「アドベンチャー」エリアの近くです。

シティ・エアポートの待ち時間の目安・混雑予想

平日の待ち時間の目安・混雑予想

15~45分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

30~60分

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

60分以上
 

シティ・エアポートに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

どこの遊園地にも必ずあるやつです。
自分で上がったり、下がったりできるので、子供は喜びます。

お父さんの感想・体験談

どこにでもある乗り物でした。

子供(幼児)の感想・体験談

ちょっと怖かったけど、面白かった。

シティ・エアポートのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
どこでも同じです。並び順によっては機体の色が選べるかも。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
壁に囲まれているので景色がいいと言うわけではありません。

★注意点
乗り降りやスタッフの対応の遅さで待ち時間が長めです。空いていたらすぐ並びましょう。