Merlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)の待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションMerlin’s Flying Machines(マーリン・フライング・マシーン)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

マーリン・フライング・マシーンの基本情報

レゴランドジャパンマーリン・フライング・マシーン
★どんな乗り物・アトラクション?
「マーリン」は海の事ではなく、魔法使いの名前なのです。

自転車のようにペダルをこぐと、上空に上がっていきます。

ペダルをこがないと下の方でくるくる回っているだけです。

魔法使いが空を飛ぶような気分を体験できます。

身長90㎝以上あれば親同伴で乗ることができますが、100㎝前後ではペダルをこぐことはできません。

そのため、付き添いの親が頑張ってこぐことになりますが、ずっと上空を飛ぶようでしたら結構疲れます。
兄弟で乗ると上の子が大変でしょう。

できれば上空にいた方が気持ち良いので、頑張る必要があります。

機体が魔法使いのようなデザインでかわいいです。

屋根がないので雨降りの日は厳しいでしょう。

実はこのアトラクション、東京のレゴランド(屋内型)にもあるんですよ~!

★身長制限・年齢制限
90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要
年齢制限はありません。

★どのエリアにある?
マーリン・フライング・マシーンマップ
KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)
ナイトキングダムの手前に位置します。
ミニランドや海賊のエリアの近くにあります。

マーリン・フライング・マシーンの待ち時間の目安・混雑予想

乗れる台数に限りがありますし、シートベルトなどの
安全点検にも時間がかかるためか、結構並びます。

平日の待ち時間の目安・混雑予想

10~45分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

20~60分

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

30~70分
 

マーリン・フライング・マシーンに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

ふわふわっと空を飛ぶような気分を味わえて面白かったです。

お父さんの感想・体験談

自分でこぐと上の方へ行き、こぐのをやめると下がり、
面白いけども、結構疲れます。

子供が足が届かなかったので戦力になりませんでした。

子供(幼児)の感想・体験談

楽しかった。でも自分で漕げないから残念。

マーリン・フライング・マシーンのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
どこでも同じです。小さい子はペダルをこげないので大人と乗ると良いでしょう。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
最高地点ではナイト・キングダム(お城)の景色が見られます。

★注意点
90㎝未満の小さな子供はNGです。
ただし、乗れても足が短いとペダルをこげないこともあります。
小学生位でないと、こぐのは難しいかも。