サブマリン・アドベンチャーの待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションSubmarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー).」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

サブマリン・アドベンチャーの基本情報

レゴランドジャパン名古屋サブマリン・アドベンチャー
★どんな乗り物・アトラクション?

レゴランドジャパンの目玉であり、いろいろなメディアで紹介されたアトラクションです。
レゴデザインの潜水艦に乗り込んで海底を探検します。

海底内は本物の魚が泳いでいるので、水族館のようです。

海底内にはさまざまなレゴでできた宝物やオブジェが隠されています。

乗る位置により、見える景色が変わります。

そのため、しっかり見たい方は2回乗ることをおすすめします。

また、このアトラクションを降りた後には、
ヒトデやナマコに触ることのできるミニ水族館のような
コーナーもあります。
(もちろん手を洗う所がありますので、ご心配なく。)

レゴランドサブマリン・アドベンチャー潜水艦

★身長制限・年齢制限
130㎝未満の方は付き添いが必要

★どのエリアにある?
サブマリン・アドベンチャーマップ
ADVENTURE(アドベンチャー)

サブマリン・アドベンチャーの待ち時間の目安・混雑予想

平日の待ち時間の目安・混雑予想

0~30分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

20~60分

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

30~90分
サブマリン・アドベンチャー船内
 

サブマリン・アドベンチャーに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

混雑してると思いきや、ガラガラでした。
期待しすぎたため、がっかりしてしまいました。

ただ水中を動いているだけ。魚もあまりいない。
何かが起きるわけでもない…つまらないの一言でした。

サブマリン・アドベンチャーピラミッド

お父さんの感想・体験談

レゴと魚の共演が素晴らしい。すごく期待しているとがっかりすると思う。
もう少し魚やレゴのオブジェを増やしたらもっと面白くなると思う。

子供(幼児)の感想・体験談

お魚を見れたから良かった。

レゴランドサブマリン・アドベンチャー海底

サブマリン・アドベンチャーのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
内側、外側で景色が違います。
どちらがいいというわけではありませんので、
余裕があったら二回乗って見比べてみましょう。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
レゴでできた飾り・オブジェが面白いです。
色々なオブジェの隅々までくまなく見ましょう。

空いていたら2回乗ると良いかも。

★注意点
船内が少し暗めです。乗り降りの際には気を付けましょう。
内側・外側で景色が違うので、余裕があれば2回のると、
隅々まで見ることが出来ます。

乗り物の後のミニ水族館では、ヒトデやナマコに触れることができます。
そして洗い場はありますが、手拭きがないので、ハンカチやティッシュなどを
用意しておくと良いでしょう。