キャット・クラウド・バスターズの待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションキャット・クラウド・バスターズ(Cat Cloud Busters)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

キャット・クラウド・バスターズの基本情報

レゴランドジャパンキャット・クラウド・バスターズ
画像:https://www.legoland.jp/explore-the-park/bricktopia/
★どんな乗り物・アトラクション?

ロープを引っ張って上空にのぼっていけます。

二人乗りで力を合わせても良し、一人で頑張るもよし!

降りるときはゆっくりブレーキがかかるので、絶叫系ではありません。

高い位置から色々な所を見回すことが出来ますし、
直に風を感じることができるアトラクションです。

結構高い位置まで行くので、
3歳未満ぐらいの小さな子供には向かないと思います。

★身長制限・年齢制限
105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要。

付き添いがあっても、お子さんが小さすぎて、
シートの安全バーが出来ない場合は乗れない可能性あります。

★どのエリアにある?
レゴランドキャット・クラウド・バスターズマップ
BRICKTOPIA(ブリックトピア)

キャット・クラウド・バスターズの待ち時間の目安・混雑予想

平日の待ち時間の目安・混雑予想

5~15分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

15~30分

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

15~30分
 

キャット・クラウド・バスターズに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

高所恐怖症の方はやめた方が良いでしょう。
自分で高さ、スピードを調節できるので怖くはないです。
子供は喜んでいました。

お父さんの感想・体験談

面白かった。自分で昇っていくので達成感があって良い。
上がったり下がったりできて面白い。見晴らしも良くて楽しいです。

子供(幼児)の感想・体験談

一生懸命引っ張って昇っていくのが楽しかった。

キャット・クラウド・バスターズのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
昇るためにはロープを引っ張る力がいるため、小さな子供はパパと乗ると楽です。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
最高地点はレゴランドを見渡せます。
天気がいい日は気持ちいいです。

★注意点
雨の日は濡れます。休止の場合もあります。
付き添いが必要な身長制限がありますが、小さすぎる子供はあまり楽しめないと思います。
紐を引っ張ってのぼるのには、ある程度力がいるので覚悟が必要。