ビルド・アンド・テストの待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションビルド・アンド・テスト(Build and Test)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

ビルド・アンド・テストの基本情報

レゴランドジャパンビルド・アンド・テスト
★どんな乗り物・アトラクション?
たくさんのレゴブロックがあり、自由にレゴブロックを組み立てて遊べます。

屋内型の施設なので、雨の日でも安心!

レゴブロックで作った車を競争させたり、街をつくったり、
飛行機?をつくって飛ばしたりいろいろ遊べます。

レゴブロックの車を走らせるための急な坂道があり、
勢いよくビューンと走ります。

また、競走用のレーンもあり、兄弟姉妹や家族、他のお友達などと
競争をすることができます。

レゴランドジャパンビルド・アンド・テストカーレース

また、飛行機?のテスト場もあり、
レーンにそってビューンと空を飛ばすこともできます。

部屋の奥には、タッチパネルで魚レゴの色付けができ、
大きなスクリーンの水槽に泳がせることができます。

ただ、タッチパネルの台数が少ないので、ちょっと待つかもしれません。

何歳であっても年齢関係なく楽しめます。

レゴランドビルド・アンド・テスト魚
デジタルレゴ水族館。
レゴランドビルド・アンド・テスト水族館

★身長制限・年齢制限
なし

★どのエリアにある?
レゴランドジャパンビルド・アンド・テストマップ
BRICKTOPIA(ブリックトピア)

ビルド・アンド・テストの待ち時間の目安・混雑予想

平日の待ち時間の目安・混雑予想

入るためには待ち時間なし。
レースする坂道や、お魚のタッチパネルなどは、混んでいたら順番待ちが必要です。

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

入るためには待ち時間なし。
レースする坂道や、お魚のタッチパネルなどは、混んでいたら順番待ちが必要です。

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

入るためには待ち時間なし。
レースする坂道や、お魚のタッチパネルなどは、混んでいたら順番待ちが必要です。
 

ビルド・アンド・テストに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

園内はそんなに混んでいなくても、ここは混んでいました。
特に、車を競争させるゾーンは男児たちで盛り上がっていました。
室内なので、雨降りでも安心。

お父さんの感想・体験談

面白いレゴカー、オリジナルレゴカーを作れて面白かった。
でも、混んでいてじっくり作れなかった。

いろんな子の車と競争できて面白かった。

子供(幼児)の感想・体験談

車を競争させるのが面白かった。
早い車作るのが難しい。
レゴランドビルド・アンド・テスト町作り

ビルド・アンド・テストのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
午前中に行くと空いていそうです。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
カッコいい車、早い車、頑丈な車など、個性的なオリジナルレゴカーを作れます。

★注意点
親は休憩できるので、午後は混むでしょう。
競争に白熱しすぎて喧嘩にならないように。