LEGO Factory Tour(レゴ・ファクトリー・ツアー)の待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションLEGO Factory Tour(レゴ・ファクトリー・ツアー)」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

レゴ・ファクトリー・ツアーの基本情報

レゴランドジャパンレゴファクトリー
★どんな乗り物・アトラクション?
レゴランドを作る工程を見ることができます。

まずは、どんなかんじでレゴブロックが作られるのか、動画シアターにて
勉強します。動画が終わると、いよいよ、工場見学となります。

ガイドさんの説明を聞きながら工場内を歩きます。

最後は限定レゴブロックを貰うことができます。

ブロックを整形したり、ブロックに印刷したり、
袋詰めをする様子を見ることができます。

レバーを上下させて、ランプを点灯させるよくわからない、
機械?もあります。大変ですがやってみてください。

ガイドさんが1組ずつ案内するので、
空いていても待ち時間がある可能性が高いです。

レゴランドレゴファクトリー体験

★身長制限・年齢制限
なし

★どのエリアにある?
mレゴランドジャパンレゴファクトリーマップ
FACTORY(ファクトリー)

レゴ・ファクトリー・ツアーの待ち時間の目安・混雑予想

30~40人?位ずつシアターを見た後工場に案内されるので、
運が良ければすぐに入れますが、ちょうど定員一杯で切られてしまうと、
結構時間待つことになります。

平日の待ち時間の目安・混雑予想

5分~30分

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

15~45分

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

15~60分
 

レゴ・ファクトリー・ツアーに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

レゴブロック好きな子供は喜びます。
工場内も可愛らしい色の機械がいっぱいあり、機械が好きな子供はたまらないでしょう。
最後はブロックもらえてお得です。

お父さんの感想・体験談

バリアフリーではないのが残念。車いすの人は参加できないようです。
レゴブロックもらえてうれしい。
ブロック作る様子が見れて嬉しい。

子供(幼児)の感想・体験談

レゴブロックができるところが見れて楽しかった。
レゴブロックもらえてうれしかった。
レゴ・ファクトリー・ツアー

レゴ・ファクトリー・ツアーのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
ぶらぶらっと工場内を歩きます。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
実際に触って体験できる機械もあります。
機械の動きも面白いです。

★注意点
前の組のツアーが出発したばかりだと待たされます。
シアターを見る入り口が2階にあるので、ちょっとだけ大変です。
それなのに、エレベーターがあるわけでもなく、バリアフリー構造に
なっていないので、車いす、ベビーカーはNGです。
(バリアフリーではないことは、スタッフに確認済みです。)