Castaway Camp(キャスタウェイ・キャンプ) の待ち時間目安や感想・体験談|レゴランド

レゴランドジャパン名古屋のアトラクションCastaway Camp(キャスタウェイ・キャンプ)海賊船遊具 」に実際に乗った感想・体験談と、待ち時間はどれ位か、混雑状況や混雑予想何歳位が楽しめるのかなどを見ていきましょう。

愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

キャスタウェイ・キャンプの基本情報

レゴランドジャパン名古屋キャスタウェイ・キャンプ
★どんな乗り物・アトラクション?
海賊船の遊具・アスレチックです。

ちょっとした公園のようです。

くねくねした滑り台もあります。
ネットで海賊船に登ったり、探検したり自由に遊べます。

まあまあ大きくて探検しがいがあります。

一番楽しいのが、海賊船から大砲型水鉄砲を打つことができ、
「スプラッシュ・バトル」に乗っている人の船と戦うことができます。

もちろん、向こうから攻撃を受けることもあるので、びしょびしょに濡れてしまうこともあります。

初めて会ったお友達と力を合わせて水鉄砲で戦っても面白いでしょう。

アスレチックは4歳以上で楽しく遊べるレベルです。
3歳以下はちょっと難しいかもしれません。

屋根はありません。雨の日は滑るかもしれません。

冬の時期も水がかかるので注意が必要です。
夏は気持ちいいでしょうね。

レゴランドジャパン水鉄砲

★身長制限・年齢制限
何歳でもOK

★どのエリアにある?
レゴランドキャスタウェイ・キャンプマップ
PIRATE SHORES(パイレーツ・ショア)

キャスタウェイ・キャンプの待ち時間の目安・混雑予想

★このアトラクションの過去の待ち時間履歴と最新混雑予想はこちら★
レゴランド名古屋【キャスタウェイ・キャンプ】待ち時間・混雑状況履歴~平日祝日休日GW夏休みのアトラクションの混雑状況予想2018年最新版

平日の待ち時間の目安・混雑予想

なし
水鉄砲は、順番待ちです。

土日祝日の待ち時間の目安・混雑予想

なし
水鉄砲は、順番待ちです。

春休み・夏休みやお盆・冬休み・年末年始の待ち時間の目安・混雑予想

なし
水鉄砲は、順番待ちです。

キャスタウェイ・キャンプ海賊船レゴランド
 

キャスタウェイ・キャンプに乗ってみた!大人や子供の感想・体験談

お母さんの感想・体験談

油断していると、スプラッシュ・バトル(船のアトラクション)から水鉄砲にて
攻撃を受け、びしょびしょになります。

夏の暑い時は気持ちいいと思いますが、冬場は注意が必要です。
水鉄砲の数が限られているので、譲り合いが大切です。

お父さんの感想・体験談

滑り台やネットがあり、アスレチックも楽しめる。
大人が子供の動きについていくのが大変だったが、子供達は楽しそうに遊んでいた。

子供(幼児)の感想・体験談

滑り台も良かったし、水鉄砲を打ち合いっこして面白かった。

キャスタウェイ・キャンプのおすすめポイント・攻略法

★どの席に乗るのがおすすめ?
アスレチックも楽しいが、順番待ちする必要があるけれど、池側の水鉄砲が面白い。

★どんな所を見逃さないようにする?景色?
スプラッシュ・バトルの船を狙い撃ちにしましょう。

★注意点
屋根がないので雨の日は濡れます。
公園の遊具と同じで、遊ぶ時に雨が降っていなくても、
少し前に雨が降っていたりすると、遊具が濡れていて、服がぬれたりして大変・危険です。

夏は熱中症、冬は冷たい水がかかり、濡れることに注意しましょう。