8月夏休み~レゴランドジャパン名古屋の混雑予想と土日平日混雑状況2017

2017年8月夏休みレゴランドジャパン名古屋の混雑予想と土日祝日・平日混雑状況をご紹介します。
見やすい混雑カレンダーもありますよ!

2017年の夏休みは終わってしまいましたね。
今後の連休や、シルバーウィーク、年末年始や、2018年の夏休みの混雑予想の参考にしていただけたらと思います。

また、8月、9月、10月、11月12月の混雑予想と混雑状況についてはこちらをご覧ください。

レゴランドのCMも放送され、割引券も販売開始
これはレゴランドに行くしかないけど、暑いからしっかり混雑状況を把握して、なるべく空いている時期に行きたいですね!

では、レゴランドジャパン名古屋ですが、夏休み(7、8月)混雑予想はどうなっているのでしょうか?

会社も休みになるお盆期間の混雑状況も気になります。

2017年7月の予想状況から夏休み期間の土日平日祝日、お盆期間の混雑予想をしてみました!
レゴランド、名古屋

※ちなみに、レゴランドが楽しめる12歳までの幼稚園、小学校の夏休み期間は2017年7月21日~8月31日です

2017年7月三連休~夏休み~レゴランドジャパン名古屋の混雑予想と土日祝日平日混雑状況

7月15日~18日の三連休の混雑状況から、今後夏休み混雑予想をしてみます!

レゴランドと言えば、ネット上では何かと「高い」「つまらない」など悪評が流れがちです。

しかし、レゴランドも黙っているわけではありません。

・前売り券家族割引
・テレビCM放送
・レゴキャラを使ったショーの充実
・閉園時間の延長

で夏休み中の集客を盛り上げようと頑張っています!

さぞかし、7月の連休や夏休みは混雑しているんだろうな~と予想していたのですが…

2017年7月15日~18日の連休ですが、意外なことに「普通だった」そうです。

GWほど混むわけでもなく、平日ほどガラガラでもなく…

しかし、【「ガラガラ」と悪評噴出のレゴランド、逆に混雑なし&子ども大はしゃぎで最高!】という記事がネットである通り、土日連休でもGWほどの混雑は見られなかったそうです。

レストランは早い時間は混雑していたようですが、すこし時間をずらせば余裕があるということでした。

月曜日の祝日は地元企業はお休みではなかったということも響いていたようです。

そのうえ、この暑さ・・・
愛知県は「じめじめむしむしした高温」のため、外にいるのは辛く感じます。

春に比べて客足は減るのは、仕方ないことだと思います。

それをふまえて、夏休み中の平日土日の混雑予想ですが

・平日…空いている
・土日…混雑、または少し混雑

★レゴランドジャパン名古屋7月混雑カレンダー
レゴランドジャパン名古屋混雑状況カレンダー2017年7月

★レゴランドジャパン名古屋8月混雑カレンダー

レゴランドジャパン名古屋混雑状況カレンダー2017年8月
レゴランドミニランドの名古屋

8月夏休み~レゴランドジャパン名古屋のお盆期間の混雑予想2017

企業も学校も休みになるお盆期間

2017年の一般的な企業のお休みは、
8月11日~16日
なのですが、

愛知県周辺のトヨタ自動車関連企業(トヨタ系)の、
2017年のお休みになるお盆期間
8月12日~20日
となります。
(愛知県周辺の観光施設は、トヨタ系の休みにより結構混雑状況が変化します。)

よって、これらの期間中にレゴランドに行ってみたいと思う家族も多いと思います。

過去のGW期間の混雑状況ですが、「かなり混んでいた。入場制限がかかった」
「1デイパス購入するために長蛇の列で隣接するメイカーズピアのサンプル工房の所まで並び、アトラクションは1時間待ちは当たり前」
という恐ろしい状況でした。

そのため、「お盆期間もGWのように混雑する」のでは?と予想されます。

★レゴランドジャパン名古屋8月混雑カレンダー
レゴランドジャパン名古屋混雑状況カレンダー2017年8月

いくら「レゴランドがガラガラ」という記事が出ていても、お盆期間は「ガラガラ」とはいかないでしょう。

お得な前売り券「ファミリー1デイパス」もお盆期間も使えるようなので、混雑は必須です。

もし「どうしてもお盆期間に行きたいな~」という場合は、13・14日よりも15日がまだましで、
理想としては16日~18日あたりが良いでしょう。
16、17、18日も、一般企業は休みの所がありますが、最盛期に比べれば若干すくと思われるからです。

また、長期お盆の最終土日である19、20日は、お盆の混雑を避けようとした地元の方々が
多く来ると思われるため、若干混雑が予想されます。

お盆前平日8月9日(水)・10日(木)と祝日11日(金)の混雑状況。キャンペーンで大混雑!

なんと、8月中は2人分の入場料金が無料(最大で13800円分割引)になってしまうキャンペーンをやっているのです!
このキャンペーン、2017年8月9日(水)から始まったのですが、9日(水)の午前中には、なんと入場券購入のためにチケット購入ブースで1時間待ちという状況になっていました。10日(木)は、さらに噂が広がり、午前中の1時間待ちは間違いないでしょう。
これは、ゴールデンウィーク以来の混雑となります。午後には混雑は解消されました。

ただ、チケット購入ブースは混雑したものの、

といった状況でした。

夏はやはり涼しい系や、水系の乗り物が人気のようです。
水鉄砲で撃ちあうボート型乗り物(スプラッシュ・バトル)は、
4月のオープン時期にはそれほど人気はなかったのですが、7月頃から人気が出だし、
8月現在はかなり人気がでてきたとのことでした。

あとの乗り物の待ち時間は30分以下といった感じでした。

レストランは、12時~1時近くは大混雑したようです。
時間をずらして食事をするのがおすすめです。

しかし・・・お盆前の平日でこのような混雑状況というわけですから、
お盆は、ガラガラなわけがないですよね。
もしかしたら、チケット購入ブースで2時間待ちとかあるかもしれません。
と思いましたが、15日(火)は、チケット購入ブースでは、天候が悪いこともあり、
ピーク時で約1時間程度の待ちでした。

オープンから何時間かは大混雑していましたが、昼過ぎからだいぶ空きました。
14時頃には20分程度の待ちまで減っていました。

16日以降は、チケット購入ブースは比較的混雑が緩和されることが予想されます。
ただ、8月中はパスポートを購入者と行くと2名無料というキャンペーンのため、
いつもより混みあうと思われます。


なかなか規制などで日程的に難しいかもしれませんが、
できるのであれば、お盆期間をずらして行った方が良いでしょう


お盆期間にレゴランドに行く人は、熱中症に気を付けてくださいね!
レゴランド 

レゴランド名古屋の値下げ割引パスポートの入場料・金額と条件は?

入場料を値下げ割引したパスポートの名前は「ファミリー1DAYパスポート」といいます。

気になる金額と条件はというと・・・

ファミリー1DAYパスポート
【対象者】
4人分(大人2人、子供2人)
3人分(大人2人、子供1人)

【購入方法】
公式ホームページのインターネット購入、一部のコンビニ前売り

【値下げ金額】
◆ファミリー1DAYパスポート4 (4人分の1DAYパスポート:通常 24,400円)

入場日の2~6日前まで:19,600円・・・(割引率20%)
入場日の7日以上前:18,300円・・・(割引率25%)

◆ファミリー1DAYパスポート3 (3人分の1DAYパスポート:通常 19,100円)

入場日の2~6日前まで:15,600円・・・(割引率18%)
入場日の7日以上前:14,700円・・・(割引率23%)

【販売期間】2017年5月25日(木)~2017年12月29日(金)

【対象入場期間】2017年5月27日(土)~2017年12月31日(日) ※休園日を除く

条件を見る限り、この入場料金割引は、子供連れを想定していますね。
およそ2割引となるとあって、ファミリーにはうれしい割引ですね。

残念ながら、大人ペア、子供のみのパスなどの入場料金は割引値下げ対象外のようです。

期間が夏休み、シルバーウィーク、冬休みの前半を含むので、子供と行こうかと迷っていた方には嬉しい割引・値下げ内容ですね。

8月夏休み~レゴランドジャパン名古屋の混雑予想と土日祝日平日混雑状況2017年まとめ

レゴランドジャパンの7,8月夏休み期間中の混雑予想をわかりやすく表にしてみました!

平日
混雑レベル
ふつうの平日
夏休み中の平日 ★★
 
土日祝日
混雑レベル
夏休み以外の土日祝日 ★★
夏休み中の土日祝日 ★★★
お盆期間 ★★★★★

レゴランドオープンして初めての夏休み、思いがけない年間パスポート所持で2名無料や、1デイパスをもう一枚無料でもらえるキャンペーン、ファミリー割引キャンペーンなどを行ったために、全体的に予想より混雑しました。

また、レゴランドジャパン名古屋は屋外型のアトラクションが結構あるため、雨が降るとずいぶんお客さんが少なくなることが分かりました。

2018年にレゴプールができていれば夏の集客はかなり増えると思うのですができるのでしょうかね?触れる体験型水族館は2018年に出来るようですし、レゴランド拡張する話もでているので結構人気が出て混雑するようになるかもしれませんね。(ちなみに海外マレーシアのレゴランドではウォーターパークがあるんですよ)

レゴランドと合わせて、通り道にある体験型ショッピングモール「メイカーズピア」もなかなか楽しいショッピングタウンなので、レゴランドの帰りにゆっくり遊んでみてもよいと思います。


レゴランドジャパン名古屋!土日平日の混雑状況と混雑予想は?
レゴランドジャパン名古屋周辺近隣の公式ホテル紹介!入場券付き有
レゴランド名古屋レゴホテルの料金や宿泊予約方法と特典は?
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋
レゴランドジャパン名古屋クチコミ体験談集~料金や食事トイレ等不満
14才以上身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋
6才~13才身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋
3才4才5才身長制限別アトラクション一覧表・マップ~レゴランドジャパン名古屋
メイカーズピア名古屋!平日や土日祝日の混雑状況と混雑予想!
メイカーズピアの閉店退店のシーフード店はどこ?店名や店舗詳細
メイカーズピアのホームページとテナント情報住所営業時間など名古屋
メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金とアクセス方法,名古屋金城ふ頭