メイカーズピアのぼてこお好み焼き食べ放題の料金やメニューと体験予約方法・体験記

愛知県名古屋市名古屋港金城ふ頭の体験型商業施設「メイカーズピア」にあるぼてこお好み焼き食べ放題メニューと料金体験するには予約が必要なのか?ご紹介します。
実際に行ってきた体験記もお届けします!

ぼてこのお好み焼き食べ放題は前から気になっており、
行きたいと思っていたのですが、なかなか口コミもないし、公式HPの紹介も少ない・・・。
ということで、実際に行って体験してきましたよ~!

店長・店員さんにメニューや料金のことや、おすすめの食べ方・おすすめしない食べ方など
色々聞いてきましたのでご紹介します。
メーカーズピア~体験モノづくりテーマパーク名古屋市・名古屋港金城ふ頭

ぼてこのお好み焼き食べ放題料金など詳細

メイカーズピアのぼてことは、お好み焼き食べ放題をウリにしている人気店です。

「お好み焼きと言えば大阪」というイメージがあり、「ぼてこ」も大阪発祥のお店なのかと思いきや、実は愛知県の三河地方(安城市あたり)に本店があります。
お好み焼きぼてこ
画像:http://www.boteko.co.jp/index.html

オリジナルソースの味わい、ふんわりな生地、豊富な具材がとてもおいしくて、地元でも人気のあるお店です。

体験できるテーマパークのメイカーズピアに出店するにあたり、今までにない試みのぼてこのお店が誕生しました。

他のぼてこでは体験できないメイカーズピア店のポイントとは、
・自分で具材を選んでオリジナルお好み焼きを作ることができる。
・時間制の食べ放題である。
・ドリンクバー付き
・ソフトクリーム食べ放題
・ぼてこの太麺焼きそばやポテトなども食べ放題

なのです。

ぼてこメイカーズピア店詳細はこちら!

メイカーズピアぼてこお好み焼き食べ放題の料金紹介!

OKONOMIYAKI LABO BOTECO
お好み焼き食べ放題自体は他店にもありますが、具材は既に決められているお店がほとんど。
「モノづくり」のテーマとしたメイカーズピアということで、お好み焼きの大きさを選び、
お好きな具を選んで、いろいろな調味料を使って、
世界に一つだけのオリジナルお好み焼きを作ることが出来ます。

★席数:58席
★Tel:052-384-4040
★営業時間(ラストオーダー):平日11:00~20:00(レゴランド休業日は11:00~18:00) 土日祝11:00~21:00
★HP:http://www.boteko.co.jp/index.html
★料金(税抜)

【90分制】 平日 土日祝日
大人(中学生~) 2200円 2400円
小人(小学生) 1100円 1300円
幼児(4歳~) 500円 700円
シニア(65歳~) 1700円 1900円

平日ランチ(期間限定)【60分制】大人1600円15時か16時頃まで
平日ディナー(期間限定)【60分制】大人1800円(だったと思います)
※料金・値段は、時期や時間帯などにより変わります。

お好み焼き、焼きそばなど単品メニュー(各1000円)もあります。
そんなにいっぱい食べられない!という時にどうぞ。

ぼてこお好み焼き単品メニュー価格
食べ放題コースでは、サラダ、焼きそば、から揚げ、ジュース、デザート、お好み焼きが時間内食べ放題です。

お好み焼きは大きさ、具材(基本は3種類まで)を自分で選んで、自分で焼けます。
具材は、混雑していなければ何種類でもOK!10種類とかも選ぶことができます。

ソースも三種類ぐらいあり、オリジナルお好み焼きを作ることができます。
おししいし、楽しかったです。

では、ぼてこを実際に来店して食べてみた体験記をご紹介します。

ぼてこメイカーズピア店~実際に行ってみた!料金、メニューは?

愛知県発祥・出身のお好み焼き店ぼてこメイカーズピア店に実際に行ってきました~~!

お好み焼きは大好きなので、オープン時から気になっていました。

しかし、オープン直前には行きませんでした。
それは、なぜか………高いから。

大人は90分食べ放題で2200円。
そんなに大食いではないので、元が取れるほど食べる自信はありませんでした。

それが、最近メイカーズピアに行ってみると
「平日ランチ60分1600円」
と手が届く価格になっていました。
(平日ランチタイムのみです)

これはチャンス!ということで、平日の昼過ぎに行くことにしました。
店内は平日なので空いていました。

お店の中はすごくきれいです。インテリアもオシャレです。
ぼてこメイカーズピア店

気さくなお兄さんスタッフ(店長さん)が話しかけてくれて、いろいろコツやらお店の事を教えてくれました。

お好み焼き以外のメニューも豊富で、サラダ、サブメニュー、デザートも数が多いです。
ぼてこ食べ放題
ぼてこサブメニュー食べ放題

なにより驚いたのはフリードリンクのドリンクの機械。
タッチパネル式で色々な混ぜ混ぜドリンクなどを作ることが出来ます。

最新式のドリンクバーマシンで、細かすぎるだろ!と思ってしまう程メニューが豊富で、見たことないメニューも選べます。
(コーラファンタやグレープカルピス、山葡萄、ウインナーコーヒーなど)
ぼてこメイカーズピアフリードリンク

私が嬉しかったのは、ぼてこの焼きそばも食べ放題だということ。

ぼてこの焼きそばは他の焼きそばとは違い、太麺で甘いオリジナルソースで味付けされていて大好きなのです。
オリジナルマヨネーズをかけるとさらにおいしい!

その焼きそばもキープしつつ、まず最初にすることは「お好み焼きの具材を注文して、焼く事」

お好み焼きの生地は、カウンターで注文します。
生地の大きさ、トッピングを10種類ぐらいから3種類チョイスします。
ぼてこお好み焼き食べ放題具材

全部の具材を選ぶこともできますが、スタッフさんはお勧めしないと言ってました。
ぼてこお好み焼き食べ放題注文
実際に私たちもやってみましたが、まとまらないお好み焼きになります。

味もぼんやり、ひっくり返す時にバラバラになる、大変困ったお好み焼きになります。
でも、ここでしかできない具材全部混ぜお好み焼き。味と見た目を犠牲にするなら挑戦してみてもよいかも。

お好み焼きの体験方法の流れですが、
まずはお好み焼きの生地の大きさ(小さいのと大きいの)と具材を選んで入れてもらい、
自分の席の鉄板で焼いている間に、サラダや焼きぞば・ポテトなどのお料理と、ジュースを取ってきます。
(ちなみに息子は、もうこの時点でソフトクリームを作って食べていました)

お好み焼きが焼き上がるには時間がかかります。10分から20分位かかると思います。
サブメニューは焼いている間に楽しむことができますが、食べ過ぎないように注意が必要です。
結構、お好み焼きを食べるのがきつくなります。
メイカーズピアお好み焼き

デザートはソフトクリーム、シフォンケーキ、ヨーグルトがありました。
トッピングソースも豊富です。子供は間違いなく喜びます。
ぼてこデザートメニュー

お好み焼きも二枚目を焼いてみました。

二枚目は「豚、チーズ、もち」という組み合わせ。
これで気が付いたのですが、お腹に自身がない場合、「もちはチョイスしてはいけない」ということ。

なぜなら、ただでさえボリュームのあるお好み焼きなのに、
もちを入れることでさらに腹にドスンとのしかかってくるような重さを感じるからです。

確かに味は美味しいのですが、もちで一気に満腹感を感じてしまい、お好み焼きは二枚が限界でした。
(ちなみにデザートは別腹でした。)
晩御飯が食べられないぐらいお腹いっぱいになりました。

子供はデザート食べ放題だし、お好み焼きも好きな形、好きな味に作ることができてとても楽しかったそうです。
ぼてこお好み焼き
(我が家の作品。まる、さんかく、しかく)

お好み焼きも、家庭では作れない美味しさで満足でした。

正直な感想としては、かなり満腹になるし美味しかった。
けど、もう少しお安いと嬉しいなと思いました。

おいしいかったし、子供も大喜びだったので、また行きたいと思います。

以上、ぼてこのお好み焼き食べ放題体験記でした!

期間限定!お好み焼き教室開催!

なんと、この夏休み、お好み焼きのボテコメイカーズピア店では、
お好み焼き教室が開催されています。このイベント教室ですが、期間限定とのことです。

日時は、原則平日の14:00~16:00
値段は1回500円
具材はコーンとつなになります。

選べる形は、
★ネコ・犬・星・ハートの4つの形。

ネコは豆・パプリカを使用。
犬は豆・トマトを使用します。

ボテコの店員さんと一緒に作ることができます。
形はイメージどおりにいかないこともあるとのことです^^

ご予約も承っているとのことです。機会があればやってみたいです!


メイカーズピア名古屋港「ロボ工房」ロボット体験施設予約方法は?
メイカーズピア体験施設ココイチカレー体験予約方法と体験記
メイカーズピアの閉店退店のシーフード店はどこ?店名や店舗詳細
メイカーズピア名古屋港「ロボ工房」ロボット体験施設予約方法は?
メイカーズピア名古屋!平日や土日祝日の混雑状況と混雑予想!
メイカーズピア体験施設ピザマリノ予約方法と料金は?体験記名古屋
メイカーズピア体験型商業施設の料金やテナント等名古屋市金城ふ頭
メイカーズピアのホームページとテナント情報一覧住所営業時間など
メイカーズピア予約不要の体験施設テナント情報名古屋
メイカーズピア予約方法とホームページ,店舗情報,名古屋金城ふ頭
メイカーズピア(メーカーズピア)駐車場料金とアクセス方法,名古屋金城ふ頭