レゴランドジャパン名古屋はつまらない?最新の評判クチコミ情報

(2018年7月追記しました!)
愛知県名古屋市港区のレゴランドジャパン入口

2017年4月1日に正式オープンした愛知県の名古屋レゴランドジャパン。管理人もグランドオープン後の4月中旬の平日に行ってきました!土日に行った方の口コミも併せて、最新の評判やクチコミ情報をお伝えします。

2018年も何度も行きました。自分や家族、知人や他のサイト・SNS等の評判をまとめました。

多くの口コミサイトで言われているように本当につまらないのか?
それとも面白いのか?見ていきましょう。

プレオープン時などに行った他の方々のクチコミ・評判・感想はこちら
レゴランドジャパン名古屋クチコミ体験談集~料金や食事トイレ等不満

レゴランドジャパン名古屋はつまらないか、面白いか、管理人と知人の口コミ

では、本題のレゴランドジャパン名古屋つまらないのか?面白いのか?ですが、

まず、管理人らの全般的な感想としては、

大人男性「子供がいたので面白かった。大人同士でデートで来るなら1回ならあり!」

大人女性「小さい子供がいれば面白いけど、子供が大きくなったらつまらないかな・・・」

子供男性「面白かった。水族館(潜水艦)のやつとか、ボール遊び、レゴ体験ラボとか良かった」

知人の感想
1回で満足。2回目はない。面白くもつまらなくもなくて普通。」
「レストランの値段が高い。レゴポテトとかちょっとしたフードやドリンクも高い。」

管理人(大人男性)としては、
平日で、すいていて、待ち時間もなかったため、結構満足しました。
すごいジェットコースターなどの絶叫系アトラクションが好きな人には物足りないと思います。

長島スパーランドや富士急ハイランドなどの絶叫系と比べたらかなりゆるい方です。
5歳の子供でも、ギリギリへっちゃらで乗ることができました。

逆に、怖すぎるアトラクションが好きではない方にはすごくおすすめです。
デートとしても十分使えると思います。

行ったことない方にはおすすめ。
私も、もう一回くらいは行っても良いかなと思いました。

レゴランドジャパン名古屋は面白かった?つまらない?最新の評判・口コミ

レゴランドジャパン名古屋は面白かったか、つまらなかったか皆さんに聞いてみました。

レゴランドジャパン名古屋 ミニランド

高評価・面白かった・よかった口コミ

★水族館(シーライフ)とのコンボチケットが+500円で買えて、両方たのしめてよかった。

★新しいプールみたいなアトラクション(レゴシティビーチパーティ)が増えて、子供がとってもはしゃいで楽しそうだった。

★子供が年間パス持っていたら大人が半額になるキャンペーンやってて、安かったから満足。
(正規料金だったら、微妙・・・)

レゴのプログラミング体験(マインドストーム・レゴブースト)が出来てよかった。

★怖いの嫌いだからわたしにはちょうど良かった。おもしろかった。

★子供向けの遊具がたくさんあるので良い。子供は面白かったみたい。

★レゴの工場を探検できるアトラクションよかった。子供は作っているロボットに釘付けでした。

★海賊船エリアのアトラクション「スプラッシュバトル」は、面白いけどかなり危険です。
濡れたくない人はポンチョが必須。

★(夏)水をかけあうアトラクション(スプラッシュバトル)が気持ちよかった。

★水上ジェットスキーのアトラクション面白かった。長島スパーランド+水にかかる恐怖がいい!
水がかかるのが嫌な人はポンチョ(カッパ)を購入しましょう。

★4D体験シアターや、消防士体験アトラクションで、消火体験などもなかなか楽しかった。

★子供連れの家族が多くて楽しそうだった。

★子供と一緒にレゴ体験ラボやったけど楽しかった。

★子供とレゴで車を作って競争するところがあって競争して楽しかった。

★ミニランドにあるレゴブロックで作ったタワーや街並みはすごかった。よくここまで作ったなと。
(なんとレゴブロックを1000万個もつかってあるのだとか。)

★(オブザベーション・タワー)回転展望タワーはランド全体が見渡せるし、
ミニランドが良く見えていい感じだった。

中立的な口コミ

★楽しめたけど、夏はとにかく熱い。暑い中の順番待ちは辛かった。

★すいていてほとんど全部乗れた。1回目はおもしろかったけど、2回目はどうだろう

★面白かったけど入場料金は高いと思う。今度行くかどうかは微妙な所。

★シューティングゲームは、点数は表示されるものの、ちょっとゲーム要素が弱かった。
ランク表示されたりカードくれると良いのに。

★ミニランドにある、船や人形などを動かすボタン、調整中と書いてあったのがたくさんあってがっかりした。

★まあまあ。USJやディズニーのように混んでたら、つまらなく感じていたかも。

水上を進むボートだけは、結構並びました。進んでいくだけだし、ハンドルがあまりきかない。
並んだ割には思ったほど面白くありませんでした

★レゴ+水族館のアトラクション、子供は楽しそうだったけれど大人としては微妙

低評価・つまらなかった・クチコミ

★レゴのプール(レゴシティビーチパーティ)の整理券が早めに行ったのに手に入らなかった。
→開園後、30分~1時間くらいでなくなることもよくあるそうです。

★大人向けのアトラクションが少ない。

★値段の割に狭いから満足度が低い。

★大したことのない乗り物でも待たされる。

★見る系のアトラクションは、話の内容が入ってこなかった。つまらなかった。

★2つのアトラクションでトラブル発生で安全点検が結構あって待たされた

★海賊エリアで水鉄砲で撃つアトラクション「スプラッシュバトル」、
的が結構壊れてて何も起きなくてつまらない
イスが水でぬれてて、冷たかった。きちんと拭いてほしい

★他の遊園地であったようなものばかりでつまらない

★水濡れ系アトラクションは勘弁してほしい。

★全般的にアトラクションが物足りなくてつまらない。良かったのはジェットコースターだけかな

レゴランドジャパン名古屋は面白かった?つまらない?最新の評判・口コミ

結論としては、まぁまぁ面白かったという方が多め。

絶叫系が大好きな人や、レゴブロックに興味のない方はつまらない・物足りないと感じると思います。

入場料金や飲食代金が高いのと、再入場NG、水筒持ち込み不可などが、
つまらないと、満足度を低下させている原因ではないかと思います。

プレオープン時には、色々不満が続出していましたが、
グランドオープンした後でも、色々とトラブルもあるようで不満がある方も結構いるようです。

大人だけの場合は、話題作りとして1回は行っても良いと思います。

他の方々の体験談集はこちら。最新の評判や口コミも追加されています。
レゴランドジャパン名古屋クチコミ体験談集~料金や食事トイレ等不満


最後までご覧いただきありがとうございました。