レゴランドジャパン名古屋・シーライフは台風24号でチケット払い戻しできる?営業はする?過去台風22号や20号時の過去対応をご紹介します。

また、予約した入園チケットは払い戻しや返金は可能なのか、過去の2017年台風22号や台風21号、2018年台風20号時の対応等をご紹介します。

レゴランドジャパン名古屋・シーライフは台風24号でチケット払い戻しできる?営業はする?過去台風22号や20号時の過去対応

レゴランド名古屋台風24号でチケット払い戻しできる?営業は?過去台風22号や20号時の対応等シーライフも

レゴランド名古屋は台風で閉園するの?閉園する場合、予約チケットは返金したりキャンセル払戻しは可能なのでしょうか?

2018年9月30日は休園(休業)になりました。

振り替えの仕方など、下記で紹介しています。

レゴランドの問い合わせるのが確実ですが、
雨天、台風が来る前の日あたりは、電話は繋がりにくいです。

早めに問い合わせたりしましょう。

レゴランド電話番号:050-5840-0505
※パークチケット/シーライフ名古屋についてのお問い合わせ
9:00~15:30(平日・土日祝)

※20名様以上の団体様/レゴランド・ジャパン・ホテル/レゴランド・ジャパン株式会社についてのお問合せ:9:00~17:00(平日・土日祝)

過去の台風のチケット対応をご紹介します。

2018年9月30日の台風24号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2018年9月30日の台風24号によるレゴランドジャパン名古屋の対応
9月30日~10月1日にかけて、台風24号が東海地方に近づく予報がされています。

レゴランドの台風24号に関する対応が発表されました。

レゴランド・ジャパン・リゾート(レゴランド・ジャパン/シーライフ名古屋)は台風24号の影響により、アトラクションやショーの中止、営業時間が変更される場合があります。

※ハロウィーンイベント(ゴースト・パーク)については、9/30(日)~10/1(月)の間クローズいたします。

また、台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれらの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については10/14(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。

なお、本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由によるお客様都合での対応はいたしておりませんのでご了承ください。

対象となる入場等の予約日:2018年9月30日(日)、10月1日(月)

振替可能日:2018年10月14日(日)まで

皆様に安心してご利用いただくため、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

●チケットはキャンセル・払い戻しできない。
●予約チケットは、期間(約1週間)が指定され、来園日が変更可能になる(振り替え)
●開園後、台風の影響が強くなった場合、途中で閉園になります。
●屋外型シーライフナゴヤ、レゴホテルは、台風でも営業する。

上記の対応は公共交通機関が止まってしまい、来園不可能になると発表されます。

レゴランドジャパンに実際、問い合わせてみました!

Q、台風が来る日は返金できる?振り替えになる?

A、返金対応はしていません。
日にちを振り替える対応のみ、可能です。

すでに振り替えの対応は始まっています。

10月14日までの日にちに振り替え可能です。

振り替え方法は、チケット売り場に振り替えたいチケットを持っていけば対応してもらえます。

Q、入園してから途中閉園になった場合、返金や振り替えはあるの?

A、入園した後のチケットの振り替えや返金は、ありません。

入園しなければ、振り替えチケットに交換してもらえたそうです。

Q、シーライフナゴヤやレゴホテルも閉園したの?

A、いいえ、営業しています。屋内型で安全のため、休園はしません。



まだ台風の影響が確実にあるかわからない状況ですので、分かり次第追記します。
レゴランド名古屋【台風21号9/4~5】台風で休園?営業?チケット払い戻し可能?シーライフも
↑台風のお知らせは、公式HPにアクセスすると、最初に表示されます。

2018年9月4日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の入園チケットに関する返金、払い戻し、キャンセル対応は?

2018年9月4日に超強力な台風21号が東海地方に直撃しました。

朝から暴風警報、大雨警報、波浪警報など発令されましたが、レゴランドは営業していました。

風が強くなってきた11時ごろのアトラクションは、たいだい5分待ち。

ザ・ドラゴン、スクイッドサーファーなど、屋外型アトラクションは安全のためにクローズドしています。

JRなど交通機関は止まっています。

しかし、お昼ぐらいから台風の暴風雨は増していき、11時30分に緊急休園しました。

シーライフ名古屋の方は、それでも営業していました。

台風21号はかなり風が強かったため、ミニランド、ザ・ドラゴンが破損してしまったため、休止していました。

9月13日ミニランド再開(一部破損したまま)

9月21日ザ・ドラゴン再開
レゴランド名古屋【2018年9月4日台風21号休園?営業?】チケット払い戻し可能?シーライフも

台風18号接近に伴うレゴランドジャパン名古屋の入場チケットに関する返金、払い戻し、キャンセル対応はどうだった?

2017年9月16日、17日、18日の連休に日本列島に強い台風18号が来ました。

特にレゴランドジャパン名古屋のある東海地方は9月17日(日)に直撃すると予想されていました。

レゴランドジャパン名古屋は公式HPで台風が来たときの対応を発表しました。

台風18号の際は、チケットが振り替え可能なのは、たったの1週間程度でした。
仕事や予定がある人は、1週間程度では無理ですよね・・・
正直なところ、最低2週間、できれば1か月くらいは猶予がほしいですよね。

台風18号接近に伴う対応について

台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれからの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、24日(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(月)

振替可能日:2017年9月24日(日)まで※19日、20日は休園日となりますのでご注意ください。

レゴランド公式HPより抜粋しました。

2017年10月23日の台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の対応

2017年10月23日ですが、関東方面からの交通機関に運休や遅延が見られました。
台風21号によるレゴランドジャパン名古屋の発表はこんな感じでした。

★通常営業していたが一部アトラクションが休止
10月23日(月)、24日(火)、25日(水)の予約チケットについては、
キャンセル・払い戻し・返金は不可
★振替はできるが11月1日(水)まで

この台風21号の際にも、チケットの振り替えの猶予として
1週間くらいしかない点には、ツイッターなどのSNSで不満の声が見られました。
仕事や、約束などがあり、1週間以内に振り替えするのは、なかなか難しいですよね・・・

10月23日(月)は、通常通りパークはオープン予定です。ただ台風21号の影響によりアトラクションやショーの中止、パークの営業時間が変更される場合があります。

また、台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれらの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、

対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については、11月1日(水)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由でのお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2017年10月23日(月)、24日(火)、25日(水)

振替可能日:2017年11月1日(水)まで

2017年10月29日の台風22号時のレゴランドジャパン名古屋の対応

2017年10月29日の台風22号ですが、日本列島の南を、
九州→四国→紀伊半島→伊豆半島→房総半島 といった感じで通過し、
強風と大雨をもたらしました。

しかし、レゴランドジャパン名古屋としては、
台風22号に対しては、いくら探しても情報が見つからなかったため、
特に発表をしていなかったのではないかと思います。

2018年8月23日・24日の台風22号時のレゴランドジャパン名古屋・シーライフの対応

2018年8月23日・24日に直撃が予想されている台風22号時の
レゴランドジャパン名古屋・シーライフの予約チケットに対する対応ですが、
以下のように発表がありました。

要点は、

★天候理由(大雨や強風)による変更はしない
★交通機関に影響があり、遅れたり行けなくなった場合のみ
2018年9月2日(日)まで変更可能
★イベントの「ブリック夏まつり」は時間変更の可能性あり

になります。

レゴランド・ジャパン・リゾート(レゴランド・ジャパン/シーライフ名古屋)は台風20号の影響により、アトラクションやショーの中止、営業時間が変更される場合があります。

また台風の影響により、交通機関の不通、遅延、その他道路等の寸断の為、予定日にお客様がご来場できない場合、もしくはこれらの事由により、日程変更を余儀なくされた場合、対象とする日を予約日とする入場券、入場予約券については9/2(日)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効な入場券へ引換を行います。

なお本件は悪天候により、不通となった交通手段の遮断により予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応といたします。天候理由によるお客様都合での対応はいたしておりませんので、ご容赦ください。

対象となる入場等の予約日:2018年8月23日(木)、24日(金)

振替可能日:2018年9月2日(日)まで

また「ブリック夏まつり」も状況によっては、運営時間を変更する可能性があります。

皆様に安心してご利用いただくため、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

レゴランドジャパン名古屋・シーライフ名古屋・レゴホテルの台風時の対応まとめ

レゴランド、レゴホテル、シーライフナゴヤは、原則として
チケットの返金はされません。

台風の影響で、JRなど交通機関が止まってしまった場合、違う日でも入園できるチケットに交換してもらえます。

有効期間を公式HPで確認し、チケットブースに入園予定だったチケットを出せば、当日入園可能な券と交換してもらえます。

シーライフナゴヤや、レゴホテルは、営業していると思います。

基本的には、極力台風が来ても危なくなければ営業するとのことです。
ちなみに2017年9月17日は名古屋で暴風警報が発令されていましたが、営業していました。

台風時には、高さが高い乗り物、スピードが出る乗り物、安全が確保できない乗り物などは、休止となることが多かったです。

★予約した入場チケットの払い戻し・返金は原則しない。
★天候理由(大雨・強風・大雪など)による変更はできない。
★交通機関が不通(マヒ)・遅延などの事情で行けないの場合のみ、
日程変更のみ可能。(払い戻し・返金はできない)

関連記事:
レゴランド名古屋雨の日アトラクション攻略!雨の場合のおすすめは?
レゴランド名古屋は台風で営業?チケット払い戻し可能?過去台風22号や20号時の対応等シーライフも
レゴランド名古屋【2018年9月4日台風21号休園?営業?】チケット払い戻し可能?シーライフも

レゴランドお盆絵目の日混雑


【東海地方割引】18年9月レゴランド名古屋ホームタウンチケット値下げ!当日購入方法
2018年10月レゴランド名古屋土日平日混雑予想と混雑状況~秋ハロウィンイベント中
18年9月レゴランド名古屋土日平日混雑予想と混雑状況~秋ハロウィンスタート!
レゴランド名古屋秋イベント【ハロウィーンパーティ】BRICK-OR-TREAT2018年9~11月
レゴランド名古屋の注意点やQ&A来園前の水筒,履物,混雑予想等
レゴランド名古屋の休園・定休日・営業時間カレンダー火水曜に注意
レゴランドジャパン駐車場と駐車料金は?混雑状況ガラガラ?名古屋